<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
仕事はじめ

 

新しい年、仕事はじめ。

 

気温が高くて雨の朝。雪じゃなくてラッキーです♪

銀行業務を済ませて、

まずは、仕入れ材料の整理から。

 

年始は東京へ行ってたっぷりと充電してきました。

いやー帰省も兼ねていますが、材料を見たり購入したり、

大体は行けましたが、でもまだみたいところ沢山ありました。

 

今年は静かにゆっくりと始まりました。

これより残りのオーダー品制作を開始します。

1月は展示会等はありません。

バッグオーダーや購入をお考えの方はオーダーデイの予約をお願いいたします。

 

フロントミラーから

 

日常の一部。

当たり前の景色が嬉しい午後の日差し。

5月になりました。

 

 

4月限定価格の商品販売は、終了いたしました!

方々からのお問合せ、お買い上げありがとうございました!!!

 

さて、いよいよ5月、新緑の季節です。

Charbouzの庭部の整理・整備も本格化してきました〜

 

 

シンボルツリーのイボタくんに囲いも付けましたよ!

最初は、レンガでかこっちゃおうと思ってたのですが、以外にも良くないな〜〜と思って、工房に眠っていた古材で囲いました。

土を触っていると時間が経つのが早くって驚きます。

庭制作に関しては、素人です(笑) 自分達の好きなようにやってます。

南斜面には階段もでき始め、上り下りが楽しい場所になりました。

自分の気に入ったもので囲まれた空間は、まさにパワースポット。

 

少しづつですが、色々と進み、出来てきています。

 

連休は美術館巡りの予定。今からワクワクしています。

個展用の生地も仕入れ予定です。

2017年始まりました!

 

 

年末年始、ゆっくりとお休みをいただき、ありがとうございました。

休み中は、帰省の他、工房片付け、必要なものの購入、それに沢山の本を読みました。

とてもいい時間をいただき感謝です。

 

 

本日から制作です。まずは、フルオーダー制作から取り組みます。

お休みで充電したたくさんのことを生かせるように頑張ります。

 

 

***

 

☆オーダー伺の日☆

今月も水曜日が伺いの日になっております。バッグをお考えの方は、右フォームからご連絡ください。

水曜がちょっと都合が悪い方はご相談ください。

 

1月11日(水)10時〜17時

 

1月17日(水)10時〜17時

 

1月24日(水)10時〜17時

 

1月31日(水)10時〜17時

 

 

2016、出発。



あけまして おめでとうございます。



2016年がいよいよ始まりました。

今年は暖かい東京でお正月を迎えました。



charbouzは、バッグ製作のお仕事を始めてから5年目を迎えました。

今年は5月の移転に伴い、新たな始まりの一年としたいと思います。

既存の布をチョイスしてのオーダーに加え、オリジナル感を出していきたいと考えています。

また、移転後は、予約制でのオーダー受付も考えています。



やってみたいことも沢山。一年間楽しんでやっていきたいと思います。
2015年という一年間


今年も残るところあと僅かですね。
昨日、年内のオーダー受付を終了いたしました!
一年間本当にありがとうございました。


Charbouzとしては、バッグオーダーデイの開催から恒例のBAG展まで走り続け、クラフトイベント出店では新しいお客様との出会いも沢山ありました。
委託店の皆様にも大変良くしていただき、本当に充実した一年になりました。

また、クラフト作家さんたちとの交流、コラボレーションをすることができて、プレミアム商品の開発の一歩を踏み出せました。
個人としても、本当に楽しく充実した日々を送りました。


ありがたいことに、頑張ってきた結果として願っていたことも叶いました。
やっと理想の物件に巡り合い


2016年は、住居&製作場所を移転します。

引越は5月半ばを予定しています。
これから建築する建物もあり、諸々の手続きや引越して落ち着くまでは、マイペースで制作することになります。
来年は生活スタイルに大幅な変化がある一年になりそうです。

2016年は、1月7日からオーダーを賜ります。
明年も どうぞ宜しくお願いいたします。




 
盛岡の桜




晴天。盛岡で有名な桜、石割桜。

こどもが小さい時に、お友達と一緒にベビーカーでお散歩しながら観に行ったことを思い出します。
あの頃から数年経っても、この桜は毎年美しく花を咲かせてくれます。





たくさんの方が見にいらっしゃっていましたので、後ろ側から一枚。
太陽を受けて堂々と美しく咲いていました。

枝の影さえも美しく思えます。

お花見は今週末が見ごろですね。










さて、今日は、

4月25日(土)開催のCharbouz bagorder day!

のポスターのお願いに岩手県公会堂へ伺いました。




会場は、この階段を上がってすぐの応接室になります。
当日はこの階段の下にご案内を掲示いたします。
こちらの階段の左側にCharbouzの6月までのイベントを掲載しているDMを設置しました。






前回、ポスターや案内が正面に無くて、どこでやってるのかわかりませんでしたと言われましたので、岩手県庁側にある掲示板に早速ポスターを貼っていただきました!

一日だけのイベントなので、お客様のご都合もあると思いますが、是非是非、気軽にお立ち寄りください。




   
 
※Original bag Charbouz facebookページにイイネお願いします!
近況



会いたいときに会いたい人に会える。
当たり前のようで、難しくもある。

いよいよ旅立ちの季節がやってきました。

2月末。陽の光が柔らかく暖かく感じています。





今月分のオーダーの布地を発注しました。
出来上がりまで少しお待ちください。




 
※Original bag Charbouz facebookページにイイネお願いします!
Bagday!まであと少し

shop+spaceひめくりでのぽち袋展が終わりました〜!

見にきてくださった方、購入してくださった方、本当にありがとうございました。
初参加で少々こだわりすぎ?ましたが、charbouzにとってはとっても楽しい企画でした。
ありがとうございました。
※こちらのぽっちばっぐ、明後日のCharbouz orderbag day!で展示いたします〜!


さて、
orderbag day!まであと少し。
いつも1階の18号室しか使わなかったのですが、今回は初の2階応接室です。


このレトロな雰囲気がなんとも素敵なのです。


会場はこのような感じです。


こちらの楕円テーブルに小さめバッグ展示オーダーをとる場所にしようと思っています。
何回も書きますが、bag展とは違い、ちいさな展示です。

大量生産ではできない、
ショルダー部の長さや太さ、使い勝手、ポケットの数、位置など、個人製作でしか頼めないことを
しっかり頼めるのがcharbouzの特色です。

バッグのセミオーダーの他、会場で展示しているバッグも購入可能です。
お受けできる柄生地も廃盤などありますので、会場にてご確認ください。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


   
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



※instagramやっています。

http://instagram.com/charbouz

製作の合間にUPしたりしています。



 
 
 
※Original bag Charbouz facebookページにイイネお願いします!

https://www.facebook.com/OriginalBagCharbouz
秋色。


9月も10日を迎えました。
月がとっても綺麗ですね。
毎日、夜の静けさの中で虫の音を聴くのが楽しみです。

涼しい風が吹いてくると、また深い秋がくるのだなと確信します。
そして何よりも食欲の秋!
食べ物が本当に美味しくて、葡萄や梨、色々なものを美味しくいただいています。

さて、charbouzでは
オーダー用の布が届き、少しづついただいたオーダー分のバッグを縫製しています。
バッグを頼んでくれたお客様の生活シーンを想像しながら、どこへ持っていくのかなど考えて作っていると本当にワクワクしてきます。もうしばらくお待ちください。

今日は、お客様へrinen ribon bagを納品させていただきました。
工房フェスタまであと少し、こちらの製作も頑張っています。





     
 
 
※Original bag Charbouz facebookページにイイネお願いします!

https://www.facebook.com/OriginalBagCharbouz