<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Bag展終了しました!




雨の3日間でしたが
2018 Charbouz Bag 展、無事に終了しました。

 

会場のクロップマークさんは住宅街の一角にあるインテリア雑貨店。

昨年につづき、今年も素敵な雰囲気にあふれる二階をお借りして展示しました。

主な展示の様子をご紹介します。

 


壁側の展示。B−BAGを中心に展示しました。

今年はポケット部をランダムパッチバージョンにしてみました。

 



新作携帯電話&カード入ショルダー

カラフル5色。内側が柄布だったりします。

 



らくがきハンカチは手に取りやすい価格で好評でした。

 

 


新作、防水トートS・M・L

硬くて丈夫なのに軽いとお客様にも好評。好きな方は二点お求めいただいたりととても嬉しかったです。

秋は、レッドやマスタード色を作る予定です。

 

 


藍染帆布を使ったハンドルバッグ

毎回好評で完売しました。

3日目にいらっしゃったお客様、せっかく見にいらしてくださったのに、申し訳ありません・・・

頼んでいる藍染布が届けば、10月の盛岡市産業まつりに数点出せればと思っています。

 

 

 

 

 

バッグインバッグ柄物はありがたいことに、展示品すべて完売しました。

やはり、ポケットが沢山あって、収納できるこのバッグは人気がありました。

 

 

 

 

町内の皆様、購入してくださった方、オーダーくださったお客様、そしてcropmarkさん、本当にありがとうございました。

 

 

そして、オーダーをしてくださったお客様へ。

bag展でオーダーいただいたお客様分の布をこれからまとめて発注します。

届きましたら、順次オーダー申込順に縫製に入ります。

出来上がりまで楽しみにおまちください。

 

次回の出店は

 

7月29日(日) ビッグルーフ滝沢 10時〜16時

【びっくりワクワクワーク+マルシェ】

 

になります。

charbouzは小ホール内にて【ワンコインでつくるくるみボタン制作体験バッグ販売】をする予定です。

今回のbag展に都合が悪くて来れなかったお客様、是非遊びにいらしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

【展示ライン】2018Charbouz bag 展

バッグ展に展示する主なラインです。

 

 

●Handle bag(本藍染絞帆布・Japanblue/本革ハンドル)

 

●防水トートバッグL・M・S(パラフィン加工11号帆布)

 

●Charbouz bag(ファスナータイプ)

 

●Charbouz bagA4タイプ(ハンドル長め)

 

●One Shoulder bag(ファスナータイプ)

 

●S-shoulder bagSP(普通サイズショルダーバッグ)

 

●shoulder bag mini(ちいさめショルダーバッグ)

 

●bag in bag(Sサイズ・普通サイズ)

 

●B-BAG(普通サイズ・大きめサイズ)

 

●koshimaki bag(腰に巻くタイプの簡易バッグ)

 

●サービスセット(Bag展サービス品)

 

●他布小物

 

 

 

主なラインです。

記載していない即売分も合わせると展示総数は、【75点】になります。

 

 

展示品は、オーダー受けもできますし、販売もしています。

 

新作防水トートは、5月のビッグルーフ滝沢での【charbouz mini 展】でも発表しましたが、今回はMサイズを作りました。

全3種にバージョンアップし、即売になります。

 

藍染製品は展示品のみの限定品になります。

帆布を絞ってから何度も本藍で染める布地のオーダーには半年以上かかりますので、お好きな方はお見逃しなく!

また、展示していないセミオーダーバッグもオーダー受けできます。

 

今年も布や、帆布、バッグを好きな方に来てもらえると嬉しいです。

 

 

 

工の会展+charbouz mini 展


毎年開催されている
工の会 さんの会場が変更し、岩手県公会堂からビッグルーフ滝沢 小ホールになりました。

 

 

工の会に出展している作家さんは、お世話になっている方も多く、一緒に会場を盛り上げたいという思いから、

charbouzも会場近くの小ホールガラス前にて「charbouz mini展」として展示販売いたします。

 

 

 

● charbouz mini 展 ●

会期/ 5月11日(金)〜13日(日)

時間/ 10時〜17時

会場/ ビッグルーフ滝沢/岩手県滝沢市下鵜飼1-15

 

ビッグルーフ正面入り口から二階へ上がる階段前、小ホール側のふれあい広場の一角で展示します。

帆布で作ったバッグの他、布小物等も展示予定です。オーダーも受付いたします。

 

駐車スペースもありますので、どうぞ気軽においでください。

 

 

2017 charbouz bag展終了しました!


土砂降りの雨の中、bag展最終日を無事に終了いたしました。

このような雨の中、どなたも来れないだろうなぁと思っていたのに、作家のお友達や、午後から駆け足で来てくださったお客様、ご近所の皆様、本当に本当にありがとうございます。


cropmarkで開催したbag展、お店の素敵な雰囲気のお陰で、過去最高に大盛況でした。
今回は、展示品を購入する方よりも、ほとんどのお客様がオーダーしてくださいました。
オーダーをくださったお客様は、

どのカタチにするか?

どの布にするか?

ポケットのサイズや仕様をどうするか?
ショルダーかハンドルか?

を真剣に悩んで、楽しんでいらっしゃいました。

今回のbag展で沢山バッグオーダーを頂きました。ご注文順に製作致します。
出来上がりまで、楽しみにお待ち下さい。
Bag展2日目



クロップマークでのbag展2日目!

本日も無事に終了いたしました。

沢山のご来訪、ありがとうございました!

本日のハイライトは、bag展初年度から来てくださっているfさま


いつも大人の雰囲気のスタイリッシュな装いなのですが、展示バッグのこの赤いワンショルダーがバッチリとお似合いでした。

帆布11号2枚仕立てでしっかりと縫製しています。fさまご来訪ありがとうございました!



bag展は、明日が最終日になります。
明日は土曜日曜が終わり、最終日の月曜日。
ゆったりとバッグを観にいらっしゃってください。

Bag展初日

 

 

 

 

2年ぶりの個展。久しぶりのこと(笑)でどうにも緊張し、会場にも早めに到着し

cropmark店主さまにご迷惑をかけましたが、無事にBag展初日を終えることができました。

暑い中のご来訪、そしてCharbouzへの差し入れ、本当にありがとうございました!

 

お客様とたくさんバッグの話ができて、本当に感無量でした。

終始、皆様自分のお好みがなんなのかを掘り下げて考えていただき、

柄を迷ったり、大きさや形状を悩んだり。

皆さん自分にとってのバッグへのこだわりがあります。

そのこだわりがなんなのかを見つけていくのがバッグオーダーなんです。

 

あれこれ悩んだ結果、「よし、これにしよう」と決断し、オーダーされる時、

皆さん一つ問題をクリアされたような、清々しいお顔をされました。

その瞬間を共有できるのが最高に嬉しいです。

 

 

今日、ご来訪いただいた皆様、オーダーありがとうございました。

今日はオーダーのお客様が多かったので、展示バッグは、まだ沢山あります。

 

明日もCropmarkにて、10時よりお待ちしております。

 

 

Charbouz bag展2017のお知らせ

 

DMが出来上がりました!

2年ぶりのBag展を開催いたします。

 

 

 

 

 

 

●○● Charbouz Bag展2017 ●○●

 

 

 

・開 催 日  7月1日(土)〜3日(月)

 

・開催時間 10時〜17時

 

・会  場 インテリア雑貨店 クロップマーク

      (〒020-0005 盛岡市紅葉が丘12-48)

 

 

 

昨年の移転から初のバッグ展開催になります。
いつもの帆布11号仕様バッグラインから、一点物のバッグを展示販売する予定です。
展示しているバッグのセミオーダーの他、今まで使っていたバッグのお直し等もお受けします。
あなた仕様のオリジナルバッグをつくりませんか?
会場は、雰囲気の素敵なインテリアショップCropmarkさん。
中央公民館から真っすぐ白百合高校方面へ向かっていただき、東北銀行山岸支店さんを左に。
電話ボックスのある場所を左へお進みくださると正面に看板があります。
※お近くの方はなるべく公共交通機関等でお越しください。駐車場は2台(7月1日・2日はハリウッド駐車場にも2台停められます)あります。
※岩手県交通・松園山岸線、紅葉ヶ丘団地前で降りていただき、徒歩5分程度です。
お気軽にお越しください。

 

 

2017Charbouz bag 展のお知らせ

 

毎年開催していたbag展、今年はいつどこでやるの?という方が多いのでお知らせします。

 

 

 

 

2017 Charbouz bag 展

 

 

 

7月1日(土) 〜3日(月) ・ クロップマーク で行います。

 

 

 

 

クロップさんは展示スペースではありませんが、ご厚意により特別に場所を借りることができました。

暮らしのそばで、何気ない日常の中にある楽しめるバッグ、布小物を展示販売する予定です。

もちろんオーダーも受け付けます。

 

ちょくちょくイベントにも出店すると思いますが、今年のメイン展示会はこちらのみです。

近くなりましたら、また詳しいお知らせをしますが、皆様予定に入れておいてくださいね。

たのしみです♪

 

 

小春市(クロップマーク一周年記念)に参加します!

 

お世話になっているクロップマークさん一周年記念【小春市】に参加します!

 

 

期 間 10月31日(月)〜11月6日(日)

時 間 10:00〜17:00

場 所 クロップマーク

    盛岡市紅葉ヶ丘12-48

 

参加作家

 

絵画 館坂真紀/南部鉄器制作大村敏宏/CERAMIC STUDIO長内工房

陶工房里一/手作りケーキの店シフォンユキ/消しゴムはんこハガキそ

Original bag Charbouz/Kint goods Fleecy/POSY Kintting Goods

うるし工房モレビ/菱刺しわたや

 

 

 

知っての通り、クロップマークさんは、Charbouz工房&家の近くにあります。

お車でいらっしゃる方、駐車場がお店の近くに【3台】あります。

バスでいらっしゃる方、紅葉ヶ丘団地前で降り、徒歩5分程度です。地図に従って歩いていらしてくださいね。

 

charbouzは、クロップマークさんのお店の雰囲気に沿うシンプルなバッグや布小物を中心に出品します。

開催期間中は、オーダーも承ります。

期間も長いので、是非ご来訪ください。

Charbouz mini 展示会【てへどらんて】終了しました!




7月24日・25日に開催したミニ展示会は、無事終了いたしました!
生憎の雨でしたが、沢山おしゃべりして、沢山笑って、楽しい2日間でした。
本当にありがとうございました!

また、店主様のご好意にて、てへどらんてCharbouzのオーダーバッグを委託することになりました。
オーダーバッグは


・D-bag(リフレクティックスなし底板あり)

・bag in bag(普通サイズ)

・N-Tote bag

・S-Shoulder bag




になります。

店舗でご購入いただけますし、ご覧いただけますし、好きな色(帆布色見本あります)を選んでのオーダーも賜ります。
そのほか、店主様チョイスのアロマオイルブレスレット、こだわりの革製品など充実しておりますので、
都南周辺にお住まいの皆様は、是非、足を運んではいかがでしょうか?
※基本的には不定期午後からのオープンになります。予約をお願いいたします。


Charbouzは、この展示会が終わり、ひとつの区切りになりました。
8月は、オーダー品・店舗様委託品・秋へ向けての製作のため、開催はありません。

8月にオーダーしたい方はメールフォームで、Charbouzのバッグを見てみたい・購入したい方は

クロステラス2階 de・boom

てへどらんて

へどうぞ。




 
   
 
※Original bag Charbouz facebookページにイイネお願いします!