<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
・お客様の声・

○オーダーしたもの


防水布の1点ものトートバッグにショルダー紐を付けてもらいました。

○なぜ?オーダーしようと思ったのですか?


皆さんが持っていないものが欲しかったし、防水というのが良かった。


○使ってみての感想をお願いします。


始めは布が硬くて角が足にあたりましたが、今は身体のカーブに合うようにいい感じになってきました。

○あったらいいなというオーダー品や商品があれば教えてください。


最初にオーダーしたバッグインエルの茶色の生地をカタチは同じで防水の布を使ったらどうなるかと想像しています。

ーーーー

お声ありがとうございました!

防水帆布が身体にあたる部分が硬いとのご指摘ありがとうございました。

使っていくうちに布がこなれてきたことも記述いただき、感謝です。

使ううちに柔らかくなりますので、安心ください。

日常的により使いやすく、勉強して参りますので、宜しくお願いいたします。

・お客様の声・

○オーダーしたもの

こどもバッグカスタム

○なぜ?オーダーしようと思ったのですか?

演奏会でステージに上がるときに小物を入れるバッグが欲しかったから。

○使ってみての感想をお願いします。

ストラップの長さ、大きさもちょうどよく、演奏会というフォーマルな場所でも

遊び心、おしゃれ感をだせたのでよかった。

○あったらいいなというオーダー品や商品があれば教えてください。

パソコンやタブレットを入れられる袋やかばん。



お客様からのご注文は、演奏時に使うショルダーバッグ。

ステージに上がるときにちょうど良い大きさだったこどもバッグを使い勝手がよいカン付きショルダーに加工

して製作・納品させていただきました!

あったらいいなという商品、パソコンをいれるかばんですね。

随時検討し、発表の準備ができ次第ご連絡させていただき、イベントなどで発表したいと思います。

H様、オーダーありがとうございました!!!

お電話




エムカラーズでかわとくcube店にて展示させてもらったときにご購入いただいたお客様からお電話をいただきました。


「あの時買ったバッグが私にはちょうど良いの。夏生地で作ってくれないかしら?」


とても嬉しいお電話。
その際に購入いただいたバッグは、秋冬用に素材たっぷりのウールキルトを使ったふわふわなバッグでした。

聞くと、ハンドルの幅広さ、マチの大きさがとても良かったということを話していただきました。
バッグというものは本当に使う人によって「使いやすいものが違う」んですよね。



物を移動させるために使うもの

オシャレに魅せるために持つもの

季節によって変えるもの




本当に様々です。

使うものを作る時に、デザインはもちろんですが、使い勝手が良くなければ永く使ってもらえるものになり得ません。




只今、そのバッグを「春夏・初秋用」に製作しています。

お電話をいただいたお客様にはお好みの布を選んでいただき、製作しようと思います。
セミオーダー良いところは、自ら「選ぶ」こと。そして「好きなものを使える」ところ。
そして、補修して長く使える。悪くなった部分を変えることができるというところです。




こちらのバッグは、bag展でも展示いたしますよ!

本当に嬉しいお電話でした。






   

 
 
 
※Original bag Charbouz facebookページにイイネお願いします!



https://www.facebook.com/OriginalBagCharbouz

 
お客様の声☆【Original shoulder bag M】
 

Uさんからお客様の声をいただきました^^


●ご購入されたバッグ

・Original shoulder bag M
・One Shoulder(mama Shoulder)

●バッグを使用してみての感想

目立つので、居酒屋などに忘れても誰かが声をかけてくれる(笑)
肩掛けタイプ(ワンショルダー)はガンガン入れれていい。たすき掛けタイプ(オリジナルショルダー)はポケットがたくさんあっていい!

●こんなバッグがほしい等

リュックタイプもいいかな〜?背負って前にくるショルダー部分に携帯とかが入るポケットみたいなものをつけても便利かも。


Uさんからオーダーをいただいた【オリジナルショルダーバッグ】は布の組み合わせがすべてお任せだったので、パッと目にとまるデザインファブリックを使用して制作しました^^
他の方にも目にとまり、どこかに忘れないというのはとっても嬉しいです!
また、【ワンショルダーバッグ】は間口を広く、沢山ものが入る作りにしているので、小さな子供さんがいる方や荷物が多い方にお勧めのバッグです。
(※使用生地によって価格が異なります)

リュックタイプ、なるほど、今後検討してみます。
Uさん、ありがとうございました!

にじいろマートにも展示しますので、気になる方は是非ご覧ください。


お客様の声☆
 
○購入したバッグ

bag in bag(縦ハンドル)



○使ってみての感想

第一印象生地が薄いと思いましたが、丈夫で触り心地がいいです。
ポケットが沢山あり、外側のものも用途があります。
何よりお色が綺麗で模様も色も好きです。

ありがとうございます^^
バッグの中に入れるバッグとして沢山の収納(ポケット)を付けました。
生地は薄すぎず、厚すぎず、ストレスを感じない仕様を考えてチョイスしました。





○バッグ・商品についてのご感想・ご要望・改善点など

大きなバッグはお値段が張りますので、まずはこちらで使用感を試してみてからの
メインバッグのオーダーという形で集客が見込めそうな・・・
いただいたバッグより少し大きめで、もち手も少し長く(肘が通せるくらい)するといいかなとも思いました。

オーダーバッグの内側のまち付きポケットはあまり使わないです。
ポケットの深さがないために、マチ部分ががばっと開いてものが落ちてしまいます。。
たぶん、私が「バッグインバッグ」のカテゴリを超えて使用しているためにこんな感想になったのかと・・
でも、とても気に入っていて、毎日使っています。

4種のオーダーバッグはお客様仕様にできることと、丈夫な素材を使用しているために少しお値段が高めです。来年からはもう少し価格の低いものもオーダーとして受けていこうとかんがえています。
内側ポケットについて、お客様の使用にマッチングしなかったようでごめんなさい。
ポケットより長さのある固体は適していない作りになっていたと思います。こちらはマチ部を片側にして少し長いものでも内部に落下しないように改善して製作いたします。




Yさん、オーダーありがとうございました!!!

お客様の声★
 

O様より


・ご購入されたバッグ


・使ってみての感想

ちょうどよい大きさで、通勤に利用しています。
赤いお花の模様がとても素敵でまわりから良いねと言われます。



・バッグを使用してみてのご要望、改善点などありましたらお願いします。

なかにあるポケットをもう少し緩めにしてみてはどうでしょうか?
サイドのまちの部分にもさっと携帯等をいれるぐらいのポケットがほしいな★





Oさん、貴重なご意見ありがとうございました!

内側のポケットが使用するのに少し小さかったとのこと、改善していきたいと思います。

サイドのマチ部ポケットについてですが、展示品をご購入してくださったために、サイドにポケットがついていないものだったのですね・・。

s-shoulderはセミオーダーバッグなので、こちらの形で、セミオーダーとして追加でポケットを付け加え制作することができます^^





ただ今、バッグと携帯電話を別に持ちたい方用の携帯ホルダーを試作中です。










お客様の声★
 


バッグのオーダーをいただいたお客様より声をいただきました!



Kさん★

・オーダーしたバッグ
Nトート

・使ってみての感想

最初はマチが狭いかな〜と感じましたが、沢山ものが入って使い勝手がいいです!
オプションで付けたポケットやマグホルダーは使う人のことを考えての大きさや仕様にしてあるので
重宝しています。



***********



Nさん★

・オーダーしたバッグ
オリジナルショルダーバッグ

・使ってみての感想

とっても使いやすくかわいいです。瓶つかみも購入しましたが、姉がとても喜んでおりました。


***********


Kさん・Nさんバッグの感想ありがとうございました!