<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
工房フェスタ終了しました!



滝沢市、馬っこパークで開催された
チャグチャグ馬コの里工房フェスタ、2日間無事に終了しました!




搬入日は曇天、初日は雨に降られ…どうなることかと思いましたが、charbouzのお客様が足を運んでくださいました。






今年は、雨予報もあり、お客様の目線をいつもより低く設定した展示にしました。

この高さにするのは初めての試みでしたが、バッグを手にとってくださる方も多く、なかなか良かったです。

今年の工房フェスタは、ハンドルのバッグ中心でしたよ。






8号帆布のバッグ、2日から少しずつ旅立って行きました。
どちらにするか迷っているお客様や、大きさを迷う方、いろいろでした!

そのほか、オーダー、お直しのご注文も賜りました!

防水帆布のマスタード色バッグ。
テントの中を明るく照らしてくれましたよ。


ご来場いただいた全てのお客様、本当にありがとうございました。

次の、出店は10月11日からの


【盛岡市産業まつり】

になります。
パルクアベニューカワトク7階にて6日間開催しておりますので、ふらりとお立ち寄り下さい。

 

 

9/22・23チャグチャグ馬コの里工房フェスタ

 

 

・・

 

今年も参加いたします。

 

 

 

チャグチャグ馬コの里 工房フェスタ

 

日 時 

9月22日(土) 23日(日)

   

10時〜16時(最終日は15時30分) 

 

内 容 

岩手県内外の作家の手仕事市、体験コーナー、地産地消のお食事コーナーがあります。

当日は、マイバッグ・マイお椀・マイお箸持参でごみの減量にご協力ください。

 

 

 

毎年恒例〜になってきました工房フェスタ参加!

岩手山が真正面から見える馬っこパークが大好きです。

 

今年は8号帆布1枚仕立てのバッグを中心に並べる予定です。

お客様とバッグの一期一会の出会いがありますうに。

そして、雨にあたりませんように(笑)

 

少し暑い日もまだありますが、味覚の秋。美味しいものもたくさ〜んありますよ!

子供も大人も沢山楽しめる場所。敷物持参でハイキング感覚でおでかけください。

ビックリわくわくワークに出店します!






ビックリわくわくワーク/ビッグルーフ滝沢


[日時 ]


7月29日(日)10時から16時

[開催場所]


ビッグルーフ滝沢 小ホール

 

 

 

::::::::::::::

 


charbouzは、5番のビッグルーフ滝沢 小ホール真ん中になります。
今回は、

 

帆布11号のカラフル帆布を2色選んでもらって、くるみボタンを製作するワーク

 

がメインの出店になります。

体験で出店するのは初めて!!!緊張します〜
少しですが、くるみボタンでチョイスできるように藍染帆布も準備しますよ〜



また、バッグ販売もしますので、bag展に来れなかった方は、是非お立ち寄り下さい。

 

 

2018 Charbouz bag 展


 

昨日は、地域のサロン100周年の記念行事に招かれ、バッグ制作をお仕事にする経緯等を話しさせていただきました。

参加人数も沢山!皆さんの素敵な笑顔に、パワフルな活動に、この地域がもっと好きになりました。

ここで生活し、制作し、発表し、交流していこう。そんな風に思えた素敵なサロンでした。

 

さて、

ありがたいことに、本年もバッグ展を開催できることになりました。

 

 

 

 

会場は、昨年に引き続き、住宅街の一角にあるこだわりのお店、紅葉ヶ丘にあるクロップマークさんです。

 

charbouzは本年で7周年

帆布をベースに製作したセミオーダーのバッグは一度注文してくださったお客様から何度もリピートしていただいております。

今年は、お客様からご注文があって、改良等を重ねたバッグを展示販売する予定です。

最近オーダーが縦続きに入り、今年の展示バッグは少なめかもしれませんが、バッグ好きな方、布の質感が好みの方は

是非一度気軽においでください。

 

***************************

 

2018年 Charbouz bag 展

 

日 時 7月6日(金)・7日(土)・8日(日) 10時〜17時

 

会 場 cropmark/盛岡市紅葉が丘12-48

    行き方はこちら→http://charbouz.jugem.jp/?eid=751

 

***************************


 

けたるのクリスマスフェア☆

 


cropmarkでの小春市、そして26日のデザインデイへの出店を終了いたしました!

ご来訪下さった皆様、オーダー&お買い上げ頂いたお客様ありがとうございました!


楽しかったイベントの余韻を残しつつ、本年最後の出店ご案内です。








けたるのクリスマスフェア

期間 11月28日(火)〜12月21日(木)
時間 10時30分〜17時30分迄
開催場所 coffee&craftけたる
盛岡市下太田榊48-2



今年も参加させてもらいます。
けたるさんはとっても素敵なカフェ。
コーヒーも、そしてお食事もとっても美味しいです。
今年は、2階はギャラリースペースの一番奥に展示させてもらいました。

自分にプレゼント。
クリスマスプレゼントにcharbouzのバッグや小物をチョイスしてもらえれば嬉しいです。


他には、マーブルアート作品や、素敵なリース、アクセサリーなどがならんでいます。 開催期間も長いので、小春市やデザインデイに来られなかった方は、是非ご来訪ください。

 

デザインデイ

 

めっきり寒くなってきました。

木枯らし。

 

ゴミ捨てに行くときは、もはやダウンを来ています。

皆さん、お元気ですか?風邪などひいていませんか?

 

 

うちからみえる黄色い場所も、もうすっかり茶色。

葉っぱが全部落ちて、はげぼんずです。

 

 

 

☆デザインデイのお知らせ


 


○会 期 11月26日(日)10時〜18時

○会 場 アイーナ4階 県民プラザABC、アイーナスタジオ

 

 

デザインデイ昨年までは、客として見に行ったり、参加したりしていましたが、ご縁があり、本年初参加です!

知り合いの作家さんもちらほら。

 

  

 

  

 

charbouzは、クリエーターエリアA入口からすぐそばの場所です。

アイーナは盛岡駅からもすぐにお立ち寄りいただける場所です。

一日だけのイベントなので、是非ご来訪ください。

 

 

 

産業まつり終了しました!

 

 

パルクアベニュー川徳7階で開催された 第37回 盛岡市産業まつり 6日間が無事に終了いたしました。

 

ご来訪くださった皆様、オーダーくださったお客様、お買い上げありがとうございます。

 

帆布でくるみぼたん制作体験、3日目にて完売してしまい、大変申し訳ありません。

 

来年はもう少し多く準備していきたいと思います!

 

 昨年から盛岡市様からお誘いいただいて、出店している産業まつりですが、本年も大盛況で終えることができました。

 

産業まつりでバッグをご覧になって、オーダーを考えていらっしゃる方は、お電話&右横にあるメールフォームよりご連絡をお願いいたします。

 

 

さて、次の出店に向けての制作とオーダー頂いた制作に取り掛かります。

 

 

 

次のcharbouzのバッグは cropmarkさんの展示会

 

 

 小春市

場所 cropmark/ 盛岡市紅葉が丘12-48

日時 11月21日(火)〜26日(日)

 

 

でご覧になれます。

DMが届き次第こちらでもお知らせいたします。

 

 

盛岡市産業まつりに出店します。




今年も産業まつりに出店いたします!charbouzは、今年で2回目の出店となります。

 

 


第37回 盛岡市産業まつり

開催期間 10月12日(木)〜17日(火)


開催時間 10時〜19時

会   場 パルクアベニューカワトク7階催事場





県内の優れた工芸品と、美味しいものが集まったイベントです。

一度に見て楽しめるのでお勧めのイベントです。

charbouzは、いつもの定番オーダーバッグの展示と、帆布のシンプルなバッグがメインになる予定です。 開催期間は、毎日会場におります。
オーダーもお受けしますので、お声かけください。

お買上げの際は、カワトク商品券もお使い頂けます。 又、ポイントが付きますので、【パルクカード】をお持ちください。

さて、製作&搬入の準備を頑張ります!

工房フェスタ、終わりました。



馬っこパークで開催された
チャグチャグ馬コの里 工房フェスタ2017 無事に終了いたしました!

初日は朝から小雨に降られ、どうなることかと思いましたが、その後は晴天。
久しぶりの野外での出店、楽しく過ごしました。



人気は、やっぱりフラットケース。皆さん簡易で小さなバッグに興味があるのだなぁと思いました。
来てくれた皆様、購入下さったお客様、オーダーもありがとうございました!



charbouz次の出店は
10月12日から17日迄開催される

盛岡市産業まつり(パルクアベニューカワトク7階)
です。

バッグの購入やオーダーを迷った方はこちらへおいで下さい。

皆様のお越しをお待ちしています。

チャグチャグ馬コの里 工房フェスタ2017


昨日、馬っこパークにテントを立ててきました!
久々の野外イベントです。 charbouzは、26番。
こどもの遊び場の真前です。
タープの後ろに、息子用の小さなテント立ってると思います。

今年は、シンプルに展示する予定。
他の出店者さんたちの作品を観るのが楽しみです。2日間頑張りまーす!