<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
scissors case【フルオーダー】

お花のお仕事をされているお客様からのご注文です。


scissors case


鋏などを入れるケースのご注文。
普段使っているものと同じポケット数、必要な機能のみをチョイスして頂いたオーダー品です。


本体は水にも強い防水帆布のオリーブ色。底は圧力がかかるので本革をプラスして縫製しています。


ポケットは三段。 ポケット1つが二重になっているため、重なると厚くなりますが、丈夫で軽い素材です。



裏側は、ジャンプホック仕様。
下側に溜まった茎や葉などを落とせるようになっています。

今回、タグは後ろ側に付けてみました。



腰紐部分は、綿帆布で使っている際に布地が滑らないように素材を変える提案をしました。

長さ調節できるタイプです。 色も素材の違いもあり、素敵です。





お客様に装着してもらいました。 とても気に入ってくださったみたいで良かったです。
T様、オーダーありがとうございました!
オーダー品を納品しました!


12月に受渡しして欲しいというご予約で、たっぷりと時間をかけて製作しました。


・baketu bag (オリジナルパッチ)

既存にあった生成単色のものをご要望でしたが、既にお嫁入り後でしたので、ご要望にあわせて製作しました。
帆布11号生成とピンクを使ったランダムパッチバージョンのバケツバッグです。

広い表地のランダムパッチ、紐部にもパッチと、たっぷり時間かけて製作しました(笑)同じ柄は二度とできません。
お客様にも気に入っていただけたようで良かったです。

こちらのバッグはポケットはひとつも無くて、開閉して使うタイプのバッグです。マチ(底の面)が広いので、あまり気にせずにものがなんでも入ります。






W様、オーダーありがとうございました!

 

 

12月も折り返し。なにやらせわしなくなってまいりました。

ただ今、委託店様分の縫製をしています。

遅くなりますがお待ちください〜〜〜〜。

 

 

 

koshimaki bag original

産業まつりでご注文いただきました!

koshimaki bag。

ウエストで止めるタイプのポケット型バッグです。

ペン、メモ、私の場合はそれにのど飴やメジャー、スマートフォンを入れて装着します。

軽くて丈夫。余計なものは入らない。販売に立ったりする方向けのバッグ。

「こういうの、どこにも売っていないよ」

このバッグを見た皆さん、口を揃えてそう言われます(笑)

そんな私、charbouzが産業まつりで販売のために付けていたものをご覧になられての注文でした。

今回は長財布が縦に入るサイズというご注文のため、ファスナー部をの縦を既存の長さより少し長くしましたが、

本体の長さをあまり変えないという技(笑)にて制作いたしました。

今回もショルダーカンを使っています。

こちらのタイプは、お洋服の上にダイレクトで装着できるほか、サイズを変えてフリーサイズなのでコートの上などからもできます。小さいけれど、ミシンは2台使い、サイドの革部も作ってます。

ご注文者様が職人さんだったのがとても嬉しかったです。

こちらのご注文を励みに、また、使いやすくスタイリッシュなバッグを作れるように頑張ります。

T様、ありがとうございました!

こどもバッグカスタム


だんだんと寒い日が続き、冬が近づいてまいりました。
そろそろ車も冬タイヤを装着しなきゃと考えているcharbouzです。
すでに峠や山道は滑りそうだ…

さて、本日は『こどもバッグ』のご注文を紹介します。



☆こどもバッグカスタム

プレゼント用にピンク帆布ベースのこどもバッグのご注文を頂きましたが、オーダー主さまも同じくこのバッグが欲しいとのご注文。
長財布が入るsizeに変更し、サイドをDカンとショルダー脱着式に変更することにしてお受けしました!

こちらは11号帆布(ターコイズ)+柄生地です。

内側もこちらの柄生地を使用しています。

ステキな雰囲気になりました!




マチなしタイプは、膨らみ過ぎないところが特徴です。
サブバッグとして、ちょっとお出かけ〜の時にとても役に立つバッグです。

 


C様、オーダーありがとうございました!

 

 

 

小春市はいよいよ来週です。

製作もあとひと踏ん張り〜

shoulder bag mini ファスナータイプ

6月も半月過ぎ、bag展も近づいて参りました!

ただ今、展示する予定のバッグを制作しています。

 


 

さて、先週納品したバッグのご紹介。

 

ショルダーバッグミニのカスタマイズバージョンです。

帆布11号緑と柄生地の組み合わせのバッグです。

 

既存のものは、マチが40mmですが、+20mmにしてほしいというご要望でした。

なおかつ、上の蓋部はファスナーにしてほしいというご希望。



柄生地は、「花がなるべく入らないように」というご注文だったので、切り取る場所を考慮。

緑で合わせられるように配置しました。

 

 

 

ファスナー部。

少々大きなものを入れられるように横長ロングタイプファスナーにしました。


内側。
写真では見えませんが、対側にセパレートポケットがついています。


後ろ側です。

シックなオリジナルバッグになりました。

 

 

 

このように、ひとつのバッグでもファスナーにしたり、蓋タイプにしたり、いろいろとできます。

使い勝手のいいバッグをお選びください。

 

Hさま、

ご注文ありがとうございました!

 

 

マルシェバッグ


八幡平地域にお住まいのお客様からのオーダーです。

以前より個展や、イベントにきてくださっていたオーダー主様。

このカタチがとても使いやすいということで、今回もマルシェバッグのオーダーを頂きました。

短めのハンドルで、コロンとした可愛らしいカタチです。

 




内側は、ウールで縁取りしたポケット1つ。
他にはなんにも付いていないバッグですが、楕円の底なので、沢山物が入ります。

今回は、ウール二種、帆布二枚仕立一種類のご注文でした。
H様、ご注文ありがとうございました!


産業まつりでのご注文分の納品を終えました。
本日より小春市でのオーダー分を製作します。

 

 

 

 

 

オーダー品のご紹介。

急に寒くなりました。皆様、体調崩されてませんか?
私も同じ姿勢を続けているため、腰痛悪化し、鍼治療に行って来ました。
先生によると、この時期は、急な寒暖差もあり、ギックリ腰が多いようです。


さて、先日納品したバッグのご紹介です。


・オーバルバケツバッグ・帆布バージョン


お友達の出産お祝いにと、オーダー頂きました!子育て中だけでなく、1人でお出かけの時も使えるオシャレなバッグとして、2wayのこちらのバッグをお選び頂きました。

お色は、パープルベースに、抹茶の差し色。個性的で目を惹くバッグになりました。





ポケットが曲線。
左右が違う色になっています。 見た目もとても可愛いバッグです。



内側は、巾着のように絞れるタイプです。

物が多く入っても、大丈夫。 使わない時は、下にズドンと下げて置くと、シンプルトート使いになり、大変便利です。



只今、こちらのバッグと同じカタチのものは、北上パル2階deboomにあります。
お求めの方、オーダーをお考えの方は、是非ご覧になってみてください。
N様、オーダーありがとうございました!
特別オーダー品を納品しました!

2017 Charbouz bag 展 でのオーダー品。

最後の納品は、フルオーダー「付け襟」です。

子供の送り迎えの時にさらりとつけれるおしゃれアイテム

というのがご要望です。

送り迎え・・・私も息子が小さなときに(自転車や車で)送迎しておりましたが、洋服のことなんてこれっぽっちも考えていませんでした・・・汗)

そして、なんてオシャレなオーダーなのだろうと思いました。

見本で見せていただいたものは、割と平面仕様になっていましたが、ご要望はカーラータイプで自立するものでした。

最初このオーダーをお聞きした時、あ、それならわりと簡単かもと思いお受けしました。

というのは、襟のある洋服を作ったことがあるからです。しかし、帆布でのカラー制作は思ったよりも大変で、見本を作り、結構時間をかけました。

帆布11号ピンクと花柄生地の二枚仕立てです。

襟のない服に着けるタイプです。

左右違う柄をご希望でしたので、後部で切り替えしたデザインにしました。

最初は固めですが、使っているうちに柔らかくなってくることをお伝えしました。

ボタン部分はふつうのワイシャツと同じ仕様。布が硬めなので、

ボタンホールは通常のものより少し大きめにつくりました。

表外側です。


通常は内側にタグを付けますが、首部がモソモソするかもしれないと思い、外裏側に付けました。

華やかで、オリジナル感溢れる付け襟になりました。
Y様、オーダー、ありがとうございました!
オーダー制作状況(9月29日現在)

 

お盆休みは、自然を満喫しに行ってきました。

美しいものを見ると、心清らかに精神も研ぎ澄まされるような不思議な感覚になります。

大地の力に直接触れて、エネルギーをもらったような気がしています。

とてもよい時間をもらいました。

 

さて、

ただ今のオーダー制作状況になります。

 

 

 

8月受分

 

・AR様(フラットクラッチ)/完成

 

・OS様(フラットクラッチ)/完成(9月27日納品済)

 

・W様 (お直し)/完成納品予定

 

 

9月受分・・布地注文中です。

 

 

ありがたいことに、オーダーが立て込んでおります。

また、バッグ以外のフルオーダー品を頼まれたお客様は、バッグ縫製が優先となります。

大変申し訳ありませんが、納品まで少しお時間がかかることをご了承ください。

 

8月中、これからバッグのオーダーされる方の納品は9月末頃になる予定です。

宜しくお願いいたします。

 

 

c-cluch bag (オーダー品)


c-cluch bag

bag展でオーダー頂いたお客様へ納品しました。

納品の際に写真を撮らせて貰いましたが、
背の高いお客様にシンプルなクラッチバッグとってもお似合いでした!


こちらは外観。

帆布11号(茶)と柄生地を合わせた組み合わせです。
クラッチバッグの前面に、蓋で隠れるようにポケットが欲しいということで、柄生地共布バイヤスで作りました。とってもオシャレ。


写真を撮りそびれましたが、内側には、ファスナーポケットも付いています。



オーダーでは、このクラッチのかたちより大きいものや少し小さいものも作れます。 本年は、お財布と携帯電話が入るショルダーを外しても使えるクラッチバッグが大人気です。

明日から岩手mono創り展(アネックスカワトク2階)でもオーダーをお受けしますので、声掛けて下さい。
S様、初オーダーありがとうございました!