<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
お家のこと


長く待っていたお家の引き渡しも無事に終わりました。

ただ今、リフォーム中。お引越しは5月中を予定しています。
長年にわたり、理想の家を探しに探していきついた物件は、今住んでいる場所の近くにあります。
お家から見える景色は、遠くの山並みまでくっきりと見えて天気の良い日は絶景が広がり気持ちいい空が広がっていきます。

新しい住まいは高台です。
ここで生活してみたい。ここで制作したい。ドキドキワクワクする気持ちを持ち続けたいなあと。

冬が大変とか、年を取ったら大変とか、いろいろな人にいろいろなことを言われますが、そんなことは承知です。
そんなに先々のことまで考えると、なんだかつまらない選択になっちゃう。
それより今のわたしや家族が満足できるチョイスをしました。あとのことはそれから考えてもいいでしょう?と思うんです。
私はここを「天空の城」と呼んでいます(笑)

お家が変わることに際し、たくさんの”すきなもの”を選んでいます。
物件をリフォームすることでも、どこを直すかとか、床材はどれがいいのとか、選択を迫られました(笑)
わたしたち、どんなことやものが好きなの?わかっているけど、目にみえる形に答えを出す作業。
何にも干渉されず、”じぶんのすきなものをえらぶ”というのは最高の贅沢だなと思います。
高額だから、いいものなわけではない。自分がこころから気に入ったり、身につけたい、置きたい、使いたいと思えるものを手に入れることが価値なのではないでしょうか?

オーダーバッグもそのひとつのカタチです。
高額すぎず、好きなテイストを選択できるという価値は、心の充実を生みます。


時間を売って仕事しているときには、出会えなかった景色。
これからはこの場所を守っていこうと決意新たにしています。


お家関連のこと、引っ越し等の手続等により、ただ今charbouzはオーダー制作をお休みしております。
※委託店さん(deboom/cropmark/5858bymagariya)では販売しております。
イベント等の出店はしばらくありません。再開は6月初旬になると思いますので、よろしくお願いいたします。

※制作がお休みの間、たまにブログでお家のことを取り上げます。興味のある方はお読みになってください。