<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
仕事始め

仕事始めは、昨年フルオーダーいただいたバッグから。

お休みあけのミシンがけはなんとも新鮮です。



そして、deboom blogでcharbouz新作を紹介していただきました。
http://ameblo.jp/deboom1129/entry-12114412753.html

嬉しいことにdeboom店舗のお客様からサイズ違いのバッグのオーダーご注文もいただきました!
新年初注文です♪♪♪
店舗でCharbouzのバッグをご覧になり、サイズや色違いをご希望の方(セミオーダー)は、お店に頼んでみてくださいね。
お作りできます。(※セミオーダーは基本金額¥5,000よりお受けしております。)

さあ、今年も頑張りましょう!



 
嬉しいこと


ちまたではもうマツタケシーズンが到来なのですが、まだ買えずにいる私。

旦那氏や子供のためにも、食卓にあげたいななんて少しばかり思っています。

マツタケなんて、どこでも売っていると思っていたけど、案外・・売っているところは無いものなのですね。

そうしたら今日、バッグのちょっとした資材を購入するためにお店の途中にあった八百屋さんで売っていました。

とっても魅力的だったのですが、即購入することをためらってしまいました。

理由はちょっと高額だったから。それから別のお店でもう少し程度がよいものが見つかるかもしれないから。

購入することは決定しているんだけど、もうちょっと考えよう。と。





昨年、ギャラリー豆さんでの展示会でウールバッグを展示しました。

とっても好評なウールの千鳥柄のバッグがあり、お一人のお客様がとっても気に入ってくださいました。


お客様は、「とっても素敵だけど、購入するのはもう少し考えます」と言い、違うものを購入してくださいました。

先日、そのお客様と会う機会があり、お話していたところ、

「去年のあのバッグが欲しいんですが」

といわれたのです。

「一年近く経っちゃったけど、やっぱりあの形と柄が忘れられませんでした」

そんな風におっしゃっておりました。

お客様の突然の言葉に驚きましたが、本当にありがたく嬉しい言葉をいただきました。


マツタケの話ではありませんが、charbouzのオーダーバッグも即購入するには少し高額だと思います。

すぐには手に入れられないけど、いつか欲しいかも。

それが、一ヶ月後か、半月後か一年後かは人それぞれだけど。
もちろん廃盤になる生地もあるかもしれませんけどね。^^

上質な素材で丁寧にお作りしています。

ウールバッグのお客様には今週生地の見本をお持ちし、伺う予定です。



私も週末には、マツタケを買う予定です。





 
 
 
 
 
 
 
※Original bag Charbouz facebookページにイイネお願いします!