<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
One Shoulder Bag(fastener type)

 

One shoulder bag(ワンショルダーバッグ)

 

たくさんのものを持つことができるバッグ。

ショルダー部分が広く、肩に負担をかけないタイプのバッグ。

 

ちいさなお子さんがいるママさんをはじめ、シンプルに帆布カラーのみで制作してスタイルを楽しむ女性を始め、今まで沢山のオーダーを受けてきた

charbouz始まりのきっかけとなった、原点のバッグです。

 


使う方のご要望を取り入れて、細部は何度か改良を重ねて、使いやすいように改良してきました。

今回は、身体(腰部)のラインをcropmark店主さんのご要望の曲線ラインにし、

今まで難しかった開口部のファスナー部を付けました。

 

 

 

 

 

このバッグの良さは、ころんとした形。

 

そのカタチの中に荷物が入ってふくらんでいくというイメージのディティールでしたが、

マチ部とショルダー部分が一体になっている構造のため、ファスナーをつけるのが困難でした。

今回は、ディティールを残して何度かチャレンジしてファスナーをつけることに成功しました。

 

内側はファスナーを開けるとこのような感じ。

ファスナーポケット、ボトルホルダー、まち付きポケットは変わりません。

 

オーダーのお値段はone shoulder bagにファスナー加工付属た分のオーダー料金になります。

(※チョイスする生地によって違います)

 

今回のbag展で展示販売するバッグは、ファスナー仕様のバッグが多いです。

今までファスナーがあったらいいな〜と思ってオーダーしていなかったお客様へ

是非みていただきたいと思います。