<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< charbouz bag sp (納品) | main | 9月の予定 >>
特別オーダー品を納品しました!

2017 Charbouz bag 展 でのオーダー品。

最後の納品は、フルオーダー「付け襟」です。

子供の送り迎えの時にさらりとつけれるおしゃれアイテム

というのがご要望です。

送り迎え・・・私も息子が小さなときに(自転車や車で)送迎しておりましたが、洋服のことなんてこれっぽっちも考えていませんでした・・・汗)

そして、なんてオシャレなオーダーなのだろうと思いました。

見本で見せていただいたものは、割と平面仕様になっていましたが、ご要望はカーラータイプで自立するものでした。

最初このオーダーをお聞きした時、あ、それならわりと簡単かもと思いお受けしました。

というのは、襟のある洋服を作ったことがあるからです。しかし、帆布でのカラー制作は思ったよりも大変で、見本を作り、結構時間をかけました。

帆布11号ピンクと花柄生地の二枚仕立てです。

襟のない服に着けるタイプです。

左右違う柄をご希望でしたので、後部で切り替えしたデザインにしました。

最初は固めですが、使っているうちに柔らかくなってくることをお伝えしました。

ボタン部分はふつうのワイシャツと同じ仕様。布が硬めなので、

ボタンホールは通常のものより少し大きめにつくりました。

表外側です。


通常は内側にタグを付けますが、首部がモソモソするかもしれないと思い、外裏側に付けました。

華やかで、オリジナル感溢れる付け襟になりました。
Y様、オーダー、ありがとうございました!
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK