<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
b-cover(fab)




自分がいま、ここでこうしていられるのは
いままで過ごしてきた時間をたくさんの方々が支えてくれたから。

作業しながら、昔流行った曲を聞きながら そんなことを思います。





裁断だけして放置していたブックカバーをようやっとできました♪


今回はハードカバーサイズと文庫本サイズの二種類。


裏側はリネンを使っています。栞もついてます。







沢山本を読む人はブックカバーは汚れてしまうために、色の濃いものをチョイスするようです。
だけど、綿麻素材なら目もわりと荒いので、さらりとしているために、あまり汚れをきにしなくてもすみます^^

加えて、手触りがきもちいい〜



(文庫本サイズ:2000円 ハードカバーサイズ:2500円)


自分は文庫本を読むことが多いけど、今度は新書版ブックカバーもつくろうかな♪





クリックをお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
ヨークシャツ



暑さから、秋の気配。

窓からくる風がさわやかに涼しげで。


日中のお仕事は終わりました。
いろんなトラブルがあったけど、振り返ると、とても楽しかった。
そしていい経験になった。

仕事を通して出会えた人すべてに感謝したい。 ありがとう。




久しぶりに自分の洋服を縫ってみました。




リネンのヨークシャツ。型紙はパターンレーベルの。

ギャザーが上手く寄せられないわ〜笑

ゆったりとした久しぶりのミシンだった。






宜しくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
お祭り三昧!
 


ここ数日涼しくなったな〜と思ったら、また暑さがぶり返してきたなぁ。

8月1日よりさんさ祭りがはじまりました!私達も見に行ってきましたよ^^
人が少ないのかな〜と思いきや、街は人、人、人、屋台(笑)にあふれていて
楽しく踊りを見てきましたよ!


そうそう、お祭りといえば、

7月某日の我が町内のお祭り。

町内は一人500円お祭り会費として集めるのだけど、こちらは会場が家からも近いし、
本当にすっごく楽しいお祭りなの。


16時ぐらいから子供会(小学生)のゲーム大会なんかが始まり、カラオケ大会や出店もはじまります。なんと、お茶とジュースは無料!!

途中、なぜか(笑)餅まき&お菓子まきがあります(笑)

町内一家庭に一枚配られる抽選券があるんだけど、これで当選すると、お米10キロとかもらえるんだよ〜^^凄いでしょ??

毎年、くじを担当するおじさんはおんなじ人で、キャラクターも面白く、子供達皆が笑っています。





フィナーレは花火。





凄く地味なんだけど、町内の子供み〜んなでやるからとっても綺麗だった!!
感動的でもあるんだよ!来年も楽しみだな〜。








さて、

今年のお盆は、山へキャンプに行きます!


子供には小さなうちから心に残る楽しい思い出をたくさん作ってあげたい。


今、
テントやテーブルをいそいそと揃えています(笑)

なんといっても北海道を自転車で一周したことがある旦那氏がいるので、サバイバル関係
は任せています。あ、でもあれから年数が経ってるからどうかな〜(汗)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
続きを読む >>