<< March 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
空と春休
 


息子は22日から春休みだったけど、いつものごとく登園させていました。


そして、この前行った仙台で、インフルエンザにかかってしまいました。

幸い、熱はすぐに下がり、自宅でゆっくりとさせています。


二人でいるのも結構楽しいかなぁ。

私も息子もインフルエンザで外出できないけど、母子水入らずのこの長い時間を結構楽しんでます。

私がミシンに向かってると、後ろからじ〜っと見ていて、

振り返ると、見ないふりをしたりしていて^^


ミシンのボタンがおもちゃみたいとか、ミシンをかける速度がはやくて面白い!とかいってます^^


作業はあんまし進まないけどね(笑)


縫製も、自分の力量がわかり、苦難中です。だけど、あきらめないことが肝心。
失敗しても、何度も検討して、楽しむ。形にする。






4月の最後からGWまで函館へ帰省することになりました。

すごくひさしぶりの帰省。今回は一番下の妹も日高から帰省するので、とっても楽しみ。

それまでやるぞ〜デザイン&縫製!




 

ひさしぶりの更新になりました!
もう、毎日があ〜っと言う間に過ぎていきます^^;

息子を迎えに行く途中に、福寿草が咲いてました。

まだまだ寒いけど、この花を見ると、「春が来るんだなぁ」ってワクワクします^^


展示会に向けて、少しづつ商品の整理をしています。

今作っているのは "Mama sholder "


このバッグは自分も使っていて、どんどんものを入れることができて、
すごく使いやすいんだけど、もう少しバリエーションが
あってもいいかな〜と思って、いろいろと試しています。

デニム生地だけでなく、麻なども取り入れ製作中です。



シンプルトートバック★
JUGEMテーマ:handmade
 

3月に入りました!
少しづつ春の日差しが感じられる今日この頃。
なんておもったら雪・・まだまだ寒いですね^^;





気軽に使えるトートバックを作りました♪


11号帆布二枚仕立て、裏と表は違うカラーを使用しています♪




ポケット部



使用イメージ



※ シンプルートート  / ¥5000

w240×H300×D100
持ち手長さ:49cm
(A4サイズが縦に入る大きさです)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村