<< October 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
購入できるお店
 

今日は少しゆっくり休みたいと思っていたけど、結局4時に起きてしまいました。

少しだけ作業。あっという間に明るくなってきました。





charbouz bagの基本は セミオーダーです。

で・す・が・気軽に出来たものを見たり、買える場所があったらいいかなと思い、委託販売をしています。

以前もお知らせしたことがありますが、




おうちカフェ Zilch create 
※只今、お店はありません。

青山町にあるジルチクリエイトさん。とっても素敵なカフェです。子供が遊べるスペースがあるので、子連れでもOK!西警察の十字路を46号方面へ、パッケージプラザさんのお隣です。
水〜土の11時〜17時まで営業。




collective mode


コレクティブモードさん。個性的な雑貨が沢山あります!
ソーベーズデリカフェさんの向い、市内中心部大沢川原にあります。

※只今お店はありません。(平成26年7月現在)

に置いてます。
気軽に行ってみてくださいね。


※平成26年7月現在、Charbouz Bag委託店はありません。
個展・展示会等での販売となります。情報は最新のブログでお伝えしています。




 
企画展☆最終日



ギャラリー豆での企画展も最終日を迎え、無事終えることができました。

お花や差し入れしてくださった皆様、見にきてくれた皆様、縁あってお買い上げくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!

charbouzとしては、6月のbag展以来の大きな展示会でした。

今回、織物作家の彩子さんと一緒に展示会をさせてもらい、本当に楽しかったし、織物についてよく知ることができて勉強にもなりました。

コラボレーションして作ったバッグはこれからもさらに検討を重ねて、少しづつ発表していきますので、気長に楽しみにお待ちください。


今回、フライヤーでご紹介させてもらった4種類のバッグ

*Orignal Shoulder bag
*One Shoulder bag
*N-tote
*S・shoulder

についてのご相談、制作を頼みたいという方は横にあるメールフォームからでも、お電話からでも承ります。

気軽に連絡ください^^



さて、明日からまた制作に戻りますよ!

まずは、片付けから…ですね笑)





七日目☆


今日は会場までの経路を変えてみました(笑)

一面に広がる田園風景にホント癒される〜。
危うく、曲がるところを間違えそうになりましたよ(笑)

毎日、会場から帰ってきても、息子の元気な顔を見ると、疲れも吹き飛びます。
ぼく、ママのお手伝いするよ!と言ってくれます^ ^


さぁて、明日は最終日です。
本日の在廊時間


*10月24日(水) 11時〜17時

*10月25日(木) 11時〜17時 (最終日)

に変更になりました!

本日も11時から在廊いたします。

宜しくお願いします。
六日目☆

雨。
空気が変わってきました。
紅葉はまだだけど、冬の足音も少しづつ近づいてきているような感じ。

さてさて今日は、織物作家の彩子さんとのコラボバッグの紹介!



帆布11号茶+saico's wool
内側はリネンで、底板を使用しています。

ウールは、織物のおりきれを使用しています。

おりきれといっても、原毛から紡いで、糸にして…という柔らかくて上質なものです。

ストールなどに仕立てる際に出たものや、デザインや色合いを確かめるために短めに織ったものを使わせてもらい、バッグのデザインに取り入れました。

密に織ってある帆布に柔らかい優しいウールが加わって、他にない素敵なバッグになりました!


後ろ側。


こちらはあえて、カンを使って長さを調節できるようにしました!


内側。リネンを使っています。

長財布と鍵など入ります〜d(^_^o)

楕円という形にしたので、内側の製作は苦労しました(笑)


…実は値段をつけていなかったのですが、販売しています。



Saico'swool point bag
12,000円

限定です。
ご興味のある方は、是非見て見てくださいね。
五日目☆
 

企画展も折り返し日の月曜日。


なんと先日取材を受けたのが、今日の盛岡タイムスさんに掲載されました!

顔写真入りでとても恥ずかしいですが・・本当にありがとうございます。



今日もたくさんの方に来ていただき、バッグを見てもらえました^^
ありがたいです。







さて、今日は展示しているバッグの紹介です。




今回の企画展に合わせて作ったS-Shoulder。

皆さん、どれもかわいい!と鏡で合わせてくださいます。

質のよいリネンのシンプルな洋服や、かちっとしたモノトーンのジャケットなどにも

ワンポイントになって目を引きます。

帆布11号とDFの二枚仕立てですが、とにかく軽い!共布で底板もついています。
展示は残り、3つです〜。

早いもの勝ちですので、お早目に^^





こちらはsimple tote(シンプルトート)

A4サイズ縦が入ります^^

いつもはキナリをベースに使うのですが、ブラックとターコイズの二枚を使って作りました!
白系の色が入っていないトートって珍しいと思います。内側にポケットが一つ♪
かっこいい感じに仕上がっています。





明日は11時より14時までの在廊になります。


四日目☆


秋田から急スピードで岩手に戻り、そのままギャラリー豆さんに直行!!


開始11時の30分前に会場に到着しました^^

秋田はくもり空だったけど、盛岡に着いた頃にはピーカンの晴天で、なんだか清々しかったなぁ。



今日は前職場のKさんや洋野町のお友達ご夫婦、岩鋳のYさん、鉉職人のSくん縫物では超先輩のSさんまで・・お知り合いの方が沢山足を運んでくださいました★

お花や差し入れ等、本当にありがとうございます!

来月、もりおか歴史文化館で開催する、虹色マートの部員の部長のあの人会計のこの人も^^来てくれて、本当に賑やかで楽しい時間を過ごさせてもらえました!ほんとありがとう!


今日はバッグが好きな方が展示商品を気に入ってくださり、たくさん御嫁に行きました。

何度も迷って迷って鏡に向かってバッグを合わせてくださったお客様もいらして、本当に感無量でした。


今日は展示会折り返しDAY。

明日も頑張ります^^






三日目☆


大切にしたいものは何か。




私達、一人で生きてるわけじゃない。
ちょっとずつ、誰かのお世話になったり、したりして生活してる。




今日は結婚式に参加しました!
花嫁さんの青い衣装がとっても綺麗でもう本当に幸せに包まれた素敵な式でした^^


久しぶりに会った友人は、しっかりしていて、本当に逞しく成長を遂げていました。

今度はみんなで岩手で、BBQをしよう!と約束しました。


展示会は3日目。

沢山のお客様がきてくださったようです。



明日はここ秋田から会場に直行します!





二日目☆
 

ギャラリー豆with喫茶豆さんでの企画展二日目を迎えました^^

今日も、会場に到着するなり、既にお客様がいらしていて汗)本当にびっくりしました。



お客様からは、バッグについての意見やアドバイスをいただけたり、デザインを褒めてくださる方もいらっしゃり、本当に感謝です^^

そして、何よりうれしいのは一緒に企画展をやっている彩子さんから、素材について聞けること!






もう、ホームスパンでストールが織り上がるまで、どれだけの工程を経ているのかを聞いたら、その

ストーリーにわくわくしてきて、テンションが上がりました。

原毛から糸へ。そして手間ひまかけて紡いだ糸からストールへ。 

素晴らしいし、凄い。

の一言に尽きます。

南部鉄器と同じく、ホームスパンで織られたストールは一生ものだなと改めて思いましたよ。


私は明日の土曜日は友人の結婚式のため会場には居りませんが、彩子さんがいます。

会場では糸を紡ぐところを実際に見ることができます。まだの方は是非いらしてください^^


初日★



なんだか緊張(笑)していた企画展初日でしたが、無事終えることができました。

見ていただいたお客様、購入いただいたお客様、本当にありがとうございました!

特にKさん、本当にありがとうございます。




今日は取材が入り、ホームスパンのこと、コラボバッグについてのことなどをお話でき、
私もモチベーションが上がりました。

私はデザインと立体造形からのアプローチ。織物は素材からのアプローチ。

コラボレーションが改めて面白い!ってことを再認識しました〜。

明日も宜しくお願いします☆