<< February 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
quilt bag



雪が積もりましたね。今朝も最低気温はマイナス11度とか・・

でも、雪の間から土が見えていて、見えている土から草が顔を出しました。

思いの他、太陽の光は強めです。




創作シリーズ。
quilt bag。底側とハンドル部はデニム、帆布を使用しています。
内側は柄生地。なんでも入れておでかけできるお散歩タイプのバッグです。

ちょっとハンドルが重めです。
にじいろマート3月展で展示します。


*********************************

☆こずかた冬を楽しむにじいろマート☆3月展


開催日時 3月8日(金)~10日(日)
    (charbouzは8日(金)12時~14時に会場に居ります)

開催時間 10時~18時

開催場所 もりおか歴史文化館 1階祭り常設展


*********************************






今回の展示は全体展のため、あまり多く展示できませんが、オーダーも受け付けています。
私が会場不在時でも、お気に入りのバッグがあったら、オーダー受付可能ですので、商品名と詳細右側のメールフォームお電話でご連絡ください。
折り返しご連絡させていただきます^^



いわてんど
 





にじいろマート1月展で使った鉄小物・・・我が旦那氏が制作したものです。
写真中央にあるトレイがその一つ。


こういうのがあればいいな〜と思う鉄小物を展開しています。
シンプルで簡素、それでいて無駄がないデザインになっています。

画面中央にある長トレイもその一つ。実は私の希望サイズだったりします(笑)
私は乾燥した花や実を入れて飾ったり、ボビンを入れたりして使用しています。

お客様に聞かれることも多いので、こちらでお知らせします。
鉄小物や鉄箱等は菜園にあるHolzさんに置いてもらっていますので、ご興味がある方は足を運んでみてください^^






そのHolzさんからとっても素敵なDMが届いたのでお知らせします。




いわてんど
※「てんど」とはいわての方言で、「手作業、手際」というような意味。


★会 期 3月7日(木)~3月20日(水)無休

★時 間 10:00~21:00

★場 所 渋谷ヒカリエShinQs5F CraftBureau


アクセス★

○東急東横線・JR・京王井の頭線・東京メトロ銀座線「渋谷駅」2F連絡橋で直結
○東急田園都市線・東京メトロ副都心線「渋谷駅」15番出口と直結

岩手や東北の作り手たちの、良いモノ、美味しいモノ、てんどがいいモノが並ぶようです。
会期も長めなので、お近くの方は是非行ってみてください^^



社員証case☆
 
今日はバレンタインですね^^
私個人のバレンタインというのは、男性に感謝する日。
チョコレートではなく、仕事の休憩の時等に、食べられるようなものを詰め合わせてセットにして渡しています。息子には希望通り、ポッキーを買ってあげましたよ^^





最近のcharbouzは男性のお客様にご贔屓されております。
本当に本当にうれしい限りです!


suma-holderをお買い上げいただいたお客様から、オーダーをいただきました。
職場で使用するための社員証入れのご希望です。
サイズと仕様を指定していただきました!




ご希望の生地はデニム。








私がデザインさせてもらったのは裏部。上下Dカンデザイン。
デニムの切れ端部を縦に使用。

社員証が入り、なおかつストラップ部もつけなければいけないために、苦労しました〜^^;

量産はできません(笑)


w社のK様、ありがとうございました!







札幌と帰省
 








心配していた天候は問題なし。
花巻空港行きのバスから見える日差しに感謝しました。





雲を突き抜けるとそこは別世界。その美しい空。

ありとあらゆる出来事さえ物凄く小さく、ちっぽけでたわいもないことのように感じました。




末の妹に会うために札幌へ。
氷点下10度。地下鉄から外へ抜けると・・顔が痛く感じました。

札幌の滞在時間3時間強。ほぼ病院。
子育てしながら、離れて住んでいると、こんな貴重な時間はないような気がします。
バッグを渡したら喜んでくれました^^
久しぶりに沢山話をして、沢山笑いました。



ギリギリの時間で列車に飛び乗り、函館に向かいます。






帰省するまでは、大丈夫なんだろうか?と心配していましたが、
両親は病気がちながらも、ものすごく元気でした(笑)

たわいもない話からちょっとまじめな話、妹の話。色々な話をしました〜。

この帰省で、今までずっと決めることができなかった大きな決意することができました。


青森から海峡に抜ける線路から新幹線の工事現場がちらり。

もうすぐ盛岡から函館まで一本で行ける環境になります。

その日を心待ちにしています。










布製ナプキン☆



charbouzは、お・も・にバッグや布小物のオーダーをメインに展開しているのですが、今回オーダーいただいたものそれは、


「一度使ったら・・・やめられなくなりました!」






以前、お客様にプレゼントとして差し上げた布製のナプキンがとてもよかったというお声を
いただき、特別オーダーいただきました。



布製ナプキン(オリモノ用)S /¥1,000

月経用よりも薄い仕様になっています。
外側はガーゼ、肌に直接あたる生地は無添加、無漂白の上等なネル生地を使用しています。
とってもさわり心地がよいです。





どんな生地を使用しているのかを感じてもらうために、今回はサンプル生地も
お入れしました。
肌に触れるものが何でできているのかってとても大切ですよね。



月経用だとちょっと怖い・・・と思う方でも、普段使いできるタイプであれば、安心です^^おすすめですよ☆
私も少ない日や日常使いで使用しています。


Nさん、オーダーありがとうございました。





週末から
 




立春を過ぎて春の足音が聞こえてきたかなと思ったところにまた雪。
札幌では一昨日から雪まつりが始まっています。

今はどうなんだろう?
私は小学校5年の時に家族で出かけた記憶が。
大通公園は物凄く混んでいて、ちっとも前に進まなかった。
真駒内会場の雪像でできた滑り台のほうが楽しかった。

そんな雪まつりが開催されてる札幌に行ってきます。
あの時一緒だった末の妹が入院したからです。お見舞いに行くのがとっても遅くなったけど、少しでも元気になってくれていればいいなぁと心から思います。
もちろん、お見舞いには春らしいバッグを持っていきます。

札幌に行くのはA子の結婚式以来。帰りに実家にも寄ってきます。
今回は身軽に一人で行くので、タイトなスケジュール1泊2日。
旦那氏よ、息子を宜しく。

飛行機が飛びますように。
晴れますように。




オーダー品☆【suma-holder】

前日食したものが原因なのか、お腹の調子を壊しています( ;´Д`)2、3日はお薬を飲んで安静にします〜。




去年のbag展でお花を頂いたお客様から、suma-holderIPhone5対応サイズをオーダー頂きました!



帆布11号ピンクと柄生地の組み合わせ。切り取る箇所で雰囲気が違います。マグホック仕様です。
春を思わせる素敵な組み合わせになりました^_^


オーダーありがとうございました!