<< December 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016年という一年間。

 

 

今年もあっという間に12月末。

 

本年のcharbouzは本当に充実した一年間になりました。

2016年は一言でいうと変化と移動の年。

移動と定住に関わる色々なことは、ことのほか大変でしたが、

住む場所を新しく構えたことで、自分の行動もそして考え方も少しづつ変化しました。

引越して、本当に良かった。

自然に囲まれて、静かな空間に身を置くと不思議に心が落ち着きます。

 

何のために つくるのか

 

時間に追われると曇ってくる答えを、明確に研ぎ澄ますことができるようになってきたと思います。

 

charbouz工房にも、オーダーのお客様を招くことができるようになり、かねてからの願いも実現しました。

来年は再び挑戦の一年。

私にしかできない制作を目指し、自分の信じた道を走ります。

お客様、委託店のオーナー様、そしてものづくり関係者の皆様には一年間本当にお世話になりました。

2017年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

12月の予定

 

 

11月から開催されていた、「けたる仲間のクリスマスフェア」は無事に終了いたしました!

観にいらしてくださった皆様、バッグを購入くださったお客様、本当にありがとうございました。

 

 

 

年内のオーダー納品と委託納品はすべて終了いたしました。

 

 

残りのオーダー伺いデイは

 

12月28日(水) 10時〜16時

 

になります。

 

12月〜3月まで、オーダー&納品については冬時間になります。

路面状況などを考慮することがありますので、よろしくお願いします。

年内は28日が最終日になります。

 

 

冬期お休みは

12月29日(木)〜1月9日(月)

 

宜しくお願いいたします。

 

 

 

オーダー品を納品しました!

 

・・・ N‐tote bag ・・・

 

 

cropmark小春市にて装飾デニムバッグを購入されたお客様から、ご注文いただきました!

 

A4が縦にも横にも入るN-tote bagです。

以前よりcharbouzのバッグを検索して、このやわらかなお花柄と帆布11号茶の組み合わせを気に入っていらっしゃいました。

横長のcharbouz bagとも悩まれていましたが、こちらのハンドルタイプに決定。

布地の取り方も考え、このような外観にさせていただきました。

 

似合う色と欲しいと感じる柄・・・

布地を選ぶ際は、バッグを使うシーンにもよりますが、

やっぱり、気に入ったものをチョイスすると気分が上がります!

 

シンプルな装いのA様にとってもよくお似合いでした。

 

 

※N-tote bagのセミオーダーはハンドルを合皮から本革へと変更いたしました。

それにより、価格変更しております。

 帆布+柄生地(¥15,000〜) 帆布+ウール(¥16,000〜)底板付

 

 

また、今までは大きなサイズのバッグに入れていた持ち物を

charbouzのバッグの大きさに合わせて、お荷物を見直したというお話を伺いました。

とても嬉しかったです。A様、オーダーありがとうございました!

 

 

オーダー品を納品しました。

 

お財布に使えるポケット型ショルダーです。

ショルダーの長さ、入れるものの大きさ、小銭が入るファスナーポケットすべて細かい指定のもとに制作しました。

 

 

 

お色は表側がイエローグリーン、裏側はターコイズです。

 

ファスナー部は12cm。

小銭はダイレクトに、お札は3つ折りで入るようになっています。

引き手部分は開けやすいように長めに制作しています。

 

 

 

 

ちいさなマグホックで開閉。

裏側にも一つポケットがあります。

帆布11号2枚仕立てなので、とっても丈夫です。

 

 

今回、caseのデザインを元に、用途が決まっているオーダーいただきました。

小さなものですが、制作に関して多々学ぶことがありました。

 

ご注文、ありがとうございました!

 

お知らせ

 

ご縁があり、委託させていただくことになりました。

 

 

 

・RIANO Cafe

 盛岡市加賀野4-2-27

 

 

 

 

以前、この辺に住んでいたので、中津川沿いのこの道は本当に魅力的で。

中津川沿いの静かな佇まいのとっても素敵なカフェです。

 


 

 

ランチも珈琲もとても美味しくて、素敵な時間を過ごせます。


 

 

 

 


先ずは、ブックカバーを納品させて頂きました。
charbouzも伺えるのをとっても楽しみにしています。

 

 

 

(オーバルバケツ)オーダー品を納品しました。

 

 

ついに12月!!!

本年も終わりが近づいてきました。

ちらちらと雪が舞い、冬も本番が近づいてますね。charbouzタイヤ交換はもちろん済んでおりますー。

 

さて、オーバルバケツをご覧になったお客様からのご注文品です。

 

 

こちらは小春市で展示していた オーバルバケツバッグ。

かわいいポケットと短めのハンドル、肩掛けできるカンが付属しているバッグです。

こちらのバッグよりもう少し小さいサイズがお好みということで、手持ちのバッグのサイズを測らせていただき

同じ大きさになるように制作させていただきました。

 

 

 

お客様に写真を撮影させてもらいました。

 

オーバルバケツバッグより二回りほど小さなサイズです。

帆布11号マスタード一枚仕立てのバッグです。

写真ではわかりづらいですが、底部は楕円でなく、お客様お好みの正円形です。

ポケットはカーキの帆布を使用し、バイアスも共布で作りました。

使いやすい同じサイズの大きさ、そしてマスタード色がよく映えて、お客様にとてもよくお似合いでした。

 

S様、オーダーありがとうございました!