<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
9月の予定

 

 

今日で8月が終わります。

今朝、ゴミ出しで外に出ましたが・・・もうなんだか寒いですね。

7月の個展から、今年の夏はあっという間に終わりました(笑)

 

9月の予定です。オーダー&納品に伺う予定の日です。

変更もありますので、こちらでチェックしてください。

 

 

 

9月 6日(水) 10時〜17時

 

9月13日(水) 10時〜12時 13時〜17時

 

9月20日(水) 休

 

9月23日(土)24日(日)/チャグチャグ馬コの里・工房フェスタ出店

 

9月27日(水) 10時〜17時

 

※20日は週末のイベントのためお休みいたします。

 

 

 

本年も馬っこパークで行われる チャグチャグ馬コの里・工房フェスタに出店します。

美味しいものたくさん♪子連れで楽しめるたのしい場所です。DMが到着したら再度UPします。

息子連れでゆるく参加予定ですので、遊びにいらしてください。

 

 

特別オーダー品を納品しました!

2017 Charbouz bag 展 でのオーダー品。

最後の納品は、フルオーダー「付け襟」です。

子供の送り迎えの時にさらりとつけれるおしゃれアイテム

というのがご要望です。

送り迎え・・・私も息子が小さなときに(自転車や車で)送迎しておりましたが、洋服のことなんてこれっぽっちも考えていませんでした・・・汗)

そして、なんてオシャレなオーダーなのだろうと思いました。

見本で見せていただいたものは、割と平面仕様になっていましたが、ご要望はカーラータイプで自立するものでした。

最初このオーダーをお聞きした時、あ、それならわりと簡単かもと思いお受けしました。

というのは、襟のある洋服を作ったことがあるからです。しかし、帆布でのカラー制作は思ったよりも大変で、見本を作り、結構時間をかけました。

帆布11号ピンクと花柄生地の二枚仕立てです。

襟のない服に着けるタイプです。

左右違う柄をご希望でしたので、後部で切り替えしたデザインにしました。

最初は固めですが、使っているうちに柔らかくなってくることをお伝えしました。

ボタン部分はふつうのワイシャツと同じ仕様。布が硬めなので、

ボタンホールは通常のものより少し大きめにつくりました。

表外側です。


通常は内側にタグを付けますが、首部がモソモソするかもしれないと思い、外裏側に付けました。

華やかで、オリジナル感溢れる付け襟になりました。
Y様、オーダー、ありがとうございました!
charbouz bag sp (納品)

 

bag展でのオーダーバッグ最後の納品は肴町にある喫茶店「車門」

蔵づくりのちいさな喫茶店です。

盛岡に来た当初は、肴町のアーケード街が大好きで、何度も通ってました。

以前にも何度か入ったことがあるのですが、珈琲しか頼んだことがありませんでした。

もちろん珈琲は美味しいのですが・・・

実は、黒パフェっていう気になるパフェがあったので、食べたいと思ってました。

 

 

右がオーダー主様ご注文の緑パフェ。

左がわたくしの黒パフェ。

 

久しぶりのパフェに多少がっつきつつ(笑) 美味しくいただきました〜☆

 

 

・・

・・・

 

 

 

 

と、パフェのことが終わったところで、バッグのご紹介。

 

・Charbouz bag SP/ハンドルタイプ

 

センター時代からお付き合いさせていただいているM様からのオーダーです。

 

「職場に持っていくバッグ」

 

として、charbouz bag sp をオーダーくださいました。

このバッグは、B4が横に入るサイズで、ポケットとペンなどが入る部分がついている多機能バッグです。

spバージョンは、以前のcharbouz bagよりも、ポケットの部分を頑丈に作っており、柄生地を裏表贅沢に使用しています。

布製はなんといっても軽さが自慢。ハンドル部分に裏打布を仕込縫製しましたので、より持ちやすい仕様になっています。

 

 

別アングルでの一枚。

帆布11号あずきと、爽やかなグリーン花がメインの柄生地をチョイス。

とってもしっとりとして上品な仕上がりになりました。

 

M様、オーダーありがとうございました!

 

 

遠方にお住まいのお客様のバッグオーダーについて

 

 

【遠方のお客様からのご注文について】

 

基本的には お会いできる距離にお住まいの方からオーダーを受けるのですが、県外のお客様のご要望も増えて参りました。

お会いして確認が難しいため、オーダーの細かい部分はcharbouzにお任せいただき、制作に1か月半程時間を頂戴することをご了承いただければ、ご注文をお受けいたします。

ご注文後に、バッグ代金+発送手数料+送料(ゆうぱっく)の一括支払いをお願いいたします。

お支払を確認後、縫製に入ります。

 

 

お名前】

【ご住所】

【ご連絡先】電話番号・メールアドレス

【オーダーバッグの種類】/○年○月○日のブログで紹介されたバッグ等でもOKです

【ご要望の色・柄】

【ハンドル・ショルダーの長さ(バッグ開口部左右までの長さ)】

 

 

 

を記載の上、charbouz☆gmail.com(☆を@に変えてください)か、右側メールフォームでお送りください。

メール到着後、お見積り金額とお振込み先をご案内いたします。

 

 

セミオーダーバッグ一覧

 

布種類一覧

オーダーバッグを納品しました!


s-shoulder bag(fastner type)

bag展で、エスショルダーをオーダー頂いたお客様へ納品いたしました。

ワンショルダーでは、大きさが少し大きいとのことだったので、ふたまわりくらい小さいこのバッグをチョイス。


『気分が上がるバッグを使いたい』

とのご要望から、こちらの赤い花柄生地をチョイスされました。

合わせたのは帆布11号カーキ色。
これからの季節にもマッチしますし、オールシーズン使えるお色です。 ショルダー長さも丁度お客様の腰の位置に開口部が来ており、使いやすそうです。何より、選んだバッグのカタチと柄がとてもお似合いでした!

H様、オーダーありがとうございました。
オーダー制作状況(9月29日現在)

 

お盆休みは、自然を満喫しに行ってきました。

美しいものを見ると、心清らかに精神も研ぎ澄まされるような不思議な感覚になります。

大地の力に直接触れて、エネルギーをもらったような気がしています。

とてもよい時間をもらいました。

 

さて、

ただ今のオーダー制作状況になります。

 

 

 

8月受分

 

・AR様(フラットクラッチ)/完成

 

・OS様(フラットクラッチ)/完成(9月27日納品済)

 

・W様 (お直し)/完成納品予定

 

 

9月受分・・布地注文中です。

 

 

ありがたいことに、オーダーが立て込んでおります。

また、バッグ以外のフルオーダー品を頼まれたお客様は、バッグ縫製が優先となります。

大変申し訳ありませんが、納品まで少しお時間がかかることをご了承ください。

 

8月中、これからバッグのオーダーされる方の納品は9月末頃になる予定です。

宜しくお願いいたします。

 

 

岩手mono創りフェア終了しました!


8/2から8日までの岩手mono創りフェア無事に終了いたしました!

この期間は、9時半からアネックスカワトク閉店の19時迄会場に居ました。

いつもの製作スタイルと違い、疲れが出る時もありましたが、出店者さんたちとの交流はとっても楽しく、学ぶことも沢山ありました。

そして、色々なお客様と出会えて、バッグのことをお話しする機会を貰い、楽しい時間を頂きました。
今回は、バッグオーダーはありませんでしたが、展示品を気に入って購入して下さったお客様、ありがとうございました!




お盆は8月11日〜15日迄お休みします。
この期間のお問合せや、メールの返信などはお休み開けになります。

現在、セミオーダーバッグの注文を沢山頂いています。

次のオーダー品納品は
8月16日(水)になります。
初日!


岩手mono創り展 初日
が無事に終了しました!



昨日は、来てくれたお客様へバッグの説明をしたり、出店されている他の工房さんとお話し出来て、楽しい時間を過ごさせて貰いました。 今回のcharbouzは、備え付けの什器をお借りして展示させていただき、とてもラッキー。
百貨店での展示の雰囲気は、個展とは違ったかたちで勉強になります。
そして、いつも座って作業している私は、毎日立ちっぱなしでお仕事をされている百貨店の店員さんって凄いなぁと改めて関心。
長時間立って仕事するために疲れないようにどうすればいいか考えました(笑)


本日も、19時迄会場におります。
遊びにいらして下さい。
岩手mono創りフェア始まります。



昨日無事に搬入が終わり、本日から8日迄、盛岡市緑ヶ丘にありますアネックスカワトク2階にて

岩手mono創りフェアに参加します。

charbouzは、エスカレーターを上がって直ぐ右側の1番手前に展示しています。
展示期間中は、展示バッグ販売の他に、バッグの【セミオーダー・フルオーダー】を受付しております。
百貨店でのバッグオーダーは、レジでの見積金額一括のお支払になります。
各種クレジットカードも使えます。
パルクカード・カワトクカードにポイントが付きますので、お買上げの際はご利用下さい。


アネックスの良いところは、なんといっても駐車場が無料。私も時々客として来ていますが、かなりの台数がゆったりと停められます。
また、食品が充実!1階の生鮮品コーナーには、美味しいものが沢山あります。
9時30分〜19時迄

期間中は会場に常駐して居ますので、ゆっくりお話しできます。

bag展に来られなかった方は、是非遊びにいらして下さい。
c-cluch bag (オーダー品)


c-cluch bag

bag展でオーダー頂いたお客様へ納品しました。

納品の際に写真を撮らせて貰いましたが、
背の高いお客様にシンプルなクラッチバッグとってもお似合いでした!


こちらは外観。

帆布11号(茶)と柄生地を合わせた組み合わせです。
クラッチバッグの前面に、蓋で隠れるようにポケットが欲しいということで、柄生地共布バイヤスで作りました。とってもオシャレ。


写真を撮りそびれましたが、内側には、ファスナーポケットも付いています。



オーダーでは、このクラッチのかたちより大きいものや少し小さいものも作れます。 本年は、お財布と携帯電話が入るショルダーを外しても使えるクラッチバッグが大人気です。

明日から岩手mono創り展(アネックスカワトク2階)でもオーダーをお受けしますので、声掛けて下さい。
S様、初オーダーありがとうございました!