<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
びっくりわくわくワーク終了しました!

7月29日(日)ビッグルーフ滝沢で行われたびっくりワクワクワーク

展示&体験の様子です。

 

charbouzは小ホールの中央スペースを頂き、無理なく設置することができました。

 

 

展示の様子。

体験の他、バッグを展示させてもらいました。

 

コの字に配置。


 

新作のMS・Ⅿ‐shoulderを中心に置きました。

 


体験コーナー。

 

 

 

帆布の中から2色選んでもらいます。

今回は、ゴムの色も選べるように色々な色を持っていきました。

 

 

 

体験の様子を少しアップします。

小学生のお姉ちゃん。厚地の帆布を台座へ上手に丸めていきます。

 

 


こちらは、大人の女性のお客様です。

藍染帆布で制作しました。



帆布+レースのくるみぼたんを作ったお姉ちゃん。

厚地にレースは作るのが少し難しかったけど、とっても素敵に出来上がりました!

 


柄物帆布2色で制作。

ころんとかわいい感じでした。

 

charbouzは体験メインでの出店は初めての経験。

子供たちが好むものや、体験のボリューム感など至らない部分もありましたが、

今回出店させていただき、色々と勉強させてもらいました。

色々な体験に夢中になっている子供たちと一緒に過ごす空間は、私にとっても楽しい時間でした。

 

くるみボタン制作体験をしてくださった皆様、ありがとうございました。

また、差し入れくださった作家さん、オーダーくださったお客様、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

次回の出展はちょっと間が空きますが、馬っこパーク。

9月22日(土)・23日(日)チャグチャグ馬コの里 工房フェスタ です。

本年始めての野外の出店ですー!毎年出店させてもらっていますが、岩手山を近くに見える気持ち良い場所です。

是非、予定に入れておいてくださいね!

 

 

 

 

 

 

くるみぼたん制作体験

 

 

7月29日(日)の帆布を使ったくるみぼたん制作体験。

 

 

くるみボタン制作は、糸でまるめて作るんでしょ?っていうイメージがありますが、帆布は厚地!

糸は使いません。アルミ台に帆布をまるめていき、とんかちで叩いて布地を入れ込むという方法でつくります。


 

24カラーの中から2つ好きな色を選んでもらいます。

今回は、よりお客様に楽しんでもらうために藍染の帆布帆布じゃない厚地もあります。

 

試しに作ったもの。

これはカラー帆布赤を二つ作ってゴムに通しました。




こちらはシンプル〜涼しげな雰囲気に仕上げました。

 

ボタン二つを1つとして作るのもいいし、一つづつ分けて2つにしてもOKです。

また、ゴムを通さなくてもそのままボタンとしても使えます。

ヘアゴムとしても使えますし、お弁当のクリップ手帳バンドカーテンクリップなど幅広く使えます。

 

また、今回はレースもあるので、片方に入れたりして楽しんでください。

体験で作ったボタンは、charbouzオリジナル台紙にきちんと納めてお渡しします。

 

そのまま欲しい!という方のために販売できるように展示もしています。

さて、どんな組み合わせができるかな?お客様のカラーチョイスが楽しみです。

ワンコイン体験です。是非気軽にご来訪ください。

8月のオーダーデイ☆


 

 

 

毎日暑い日々が続きます。

 

 

 

草刈り・庭仕事・家にクーラーなしの方、水分を十分にとって身体をいたわってください。

そして

熱中症に気を付けてください。

 

charbouzも日中の高温時間は作業を休んでいます。

 

 

 

 

 

 

8月のオーダーデイ&納品デイ☆

 

 

 

 

 

 

8月22日(水)10時〜12時 13時〜15時(予約済K様) 16時〜17時

 

8月29日(水)10時〜12時 13時〜15時 16時〜17時

 

 

 

 

 

8月のオーダーデイはあと【2日】になります。

水曜日が都合が悪い方は曜日の相談賜りますので、お知らせください。

 

 

 

2018charbouz bag 展でお申込みいただいたバッグの半分(一部を除きます)はお盆に入る前には完成予定です。

出来上がり次第ご連絡しますので、しばしお待ちください。

平日は制作しておりますので、オーダー申込他、お問合せは右メールフォームからご連絡ください。

 

あっという間に9月に入りそうな勢いですね・・

 

上手に休息をとりながら仕事しましょう。

ビックリわくわくワークに出店します!






ビックリわくわくワーク/ビッグルーフ滝沢


[日時 ]


7月29日(日)10時から16時

[開催場所]


ビッグルーフ滝沢 小ホール

 

 

 

::::::::::::::

 


charbouzは、5番のビッグルーフ滝沢 小ホール真ん中になります。
今回は、

 

帆布11号のカラフル帆布を2色選んでもらって、くるみボタンを製作するワーク

 

がメインの出店になります。

体験で出店するのは初めて!!!緊張します〜
少しですが、くるみボタンでチョイスできるように藍染帆布も準備しますよ〜



また、バッグ販売もしますので、bag展に来れなかった方は、是非お立ち寄り下さい。

 

 

8月のオーダーデイと申込状況(8月30日更新)

 

 

 

 

 

 

↓7月・8月申込&オーダーご注文分は以下↓の通りです。(8月24日現在)

 

●Y様・フルオーダー&お直し(7月20日納品予定縫)

 

○cropmarkruck 受(準備中・7月中納品予定)

 

○Y様・charbouz bag sp(準備中・7月25日納品予定)

 

○M様・防水トートショルダー部縫製(納品済)

 

○S様・s-shoulderbagファスナータイプ(完成・30日納品予定)

 

○N様・cropmark ruck(完成済)

 

○S様・s-shoulder bag(納品済)

 

○S様・藍染ハンドル部(納品済)

 

○W様・麻Oneshoulderマグホック部お直し(納品済)

 

○F様・b-bag紐部お直し(納品済)

 

○Y様・ハンドルバッグ2点(発送済)

 

 

○M様・2way-craft bag7×5×4(納品済)

 

○M様・B−BAG−ランダムパッチ(納品済)

 

○S様・防水トートオリジナルサイズ(完成・納品予定)

 

●T様 bag in bag(完成・納品予定)

 

 

これからバッグを頼みたいと思っている方は、

お名前・ご住所・メールアドレス・ご希望のバッグの種類などを記載し、右側のフォームよりご連絡ください。

 

 

Bag展終了しました!




雨の3日間でしたが
2018 Charbouz Bag 展、無事に終了しました。

 

会場のクロップマークさんは住宅街の一角にあるインテリア雑貨店。

昨年につづき、今年も素敵な雰囲気にあふれる二階をお借りして展示しました。

主な展示の様子をご紹介します。

 


壁側の展示。B−BAGを中心に展示しました。

今年はポケット部をランダムパッチバージョンにしてみました。

 



新作携帯電話&カード入ショルダー

カラフル5色。内側が柄布だったりします。

 



らくがきハンカチは手に取りやすい価格で好評でした。

 

 


新作、防水トートS・M・L

硬くて丈夫なのに軽いとお客様にも好評。好きな方は二点お求めいただいたりととても嬉しかったです。

秋は、レッドやマスタード色を作る予定です。

 

 


藍染帆布を使ったハンドルバッグ

毎回好評で完売しました。

3日目にいらっしゃったお客様、せっかく見にいらしてくださったのに、申し訳ありません・・・

頼んでいる藍染布が届けば、10月の盛岡市産業まつりに数点出せればと思っています。

 

 

 

 

 

バッグインバッグ柄物はありがたいことに、展示品すべて完売しました。

やはり、ポケットが沢山あって、収納できるこのバッグは人気がありました。

 

 

 

 

町内の皆様、購入してくださった方、オーダーくださったお客様、そしてcropmarkさん、本当にありがとうございました。

 

 

そして、オーダーをしてくださったお客様へ。

bag展でオーダーいただいたお客様分の布をこれからまとめて発注します。

届きましたら、順次オーダー申込順に縫製に入ります。

出来上がりまで楽しみにおまちください。

 

次回の出店は

 

7月29日(日) ビッグルーフ滝沢 10時〜16時

【びっくりワクワクワーク+マルシェ】

 

になります。

charbouzは小ホール内にて【ワンコインでつくるくるみボタン制作体験バッグ販売】をする予定です。

今回のbag展に都合が悪くて来れなかったお客様、是非遊びにいらしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

新柄のご紹介

 

久しぶりの柄生地のご紹介です。

なかなか好みの柄がなくて柄生地の仕入れをストップしていましたが、今回3種チョイスできるように

仕入れました。

 


●綿麻カラフルキノコ柄

 

 

 


●線花柄

 

 

 

 


●黄紺花柄

 

 

 

 

以上3種、オーダー時にチョイスできます。

カラー帆布との組み合わせに合う布にしました。

多在庫を持ちませんので、なくなり次第終了です。

 

オーダー可能な柄生地はその都度変わります。

Bag展にいらっしゃるお客様は、会場でご確認ください。


 

【展示ライン】2018Charbouz bag 展

バッグ展に展示する主なラインです。

 

 

●Handle bag(本藍染絞帆布・Japanblue/本革ハンドル)

 

●防水トートバッグL・M・S(パラフィン加工11号帆布)

 

●Charbouz bag(ファスナータイプ)

 

●Charbouz bagA4タイプ(ハンドル長め)

 

●One Shoulder bag(ファスナータイプ)

 

●S-shoulder bagSP(普通サイズショルダーバッグ)

 

●shoulder bag mini(ちいさめショルダーバッグ)

 

●bag in bag(Sサイズ・普通サイズ)

 

●B-BAG(普通サイズ・大きめサイズ)

 

●koshimaki bag(腰に巻くタイプの簡易バッグ)

 

●サービスセット(Bag展サービス品)

 

●他布小物

 

 

 

主なラインです。

記載していない即売分も合わせると展示総数は、【75点】になります。

 

 

展示品は、オーダー受けもできますし、販売もしています。

 

新作防水トートは、5月のビッグルーフ滝沢での【charbouz mini 展】でも発表しましたが、今回はMサイズを作りました。

全3種にバージョンアップし、即売になります。

 

藍染製品は展示品のみの限定品になります。

帆布を絞ってから何度も本藍で染める布地のオーダーには半年以上かかりますので、お好きな方はお見逃しなく!

また、展示していないセミオーダーバッグもオーダー受けできます。

 

今年も布や、帆布、バッグを好きな方に来てもらえると嬉しいです。

 

 

 

2018charbouz bag展 駐車場のご案内

 

2018Charbouzbag展駐車場のご案内です。

昨年と少し違いますので、確認してみてください。

 

cropmarkへの行き方は→こちら

 

 


●メイプルパーキング【3台】

 

 


cropmarkの駐車場2台

反対側5台のうち3番目真ん中

 

 

 

●ハリウッド駐車場 No25・No34【2台】



見ての通り、25番はちょっと狭いので軽自動車の方におすすめします。





No33番の隣やまだやホームプラザさん建物横がNo34番になります。

 


電話ボックスを過ぎて左側にある駐車場です。

 

ご近所の方は、なるべく徒歩か自転車でのご来訪をお願いいたします。

それでは、お気をつけてお越しください。