<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
プレゼントに小物のset【4月限定】

 

日中の気温も暖かくなってきましたね。いよいよ4月も本番。

そして、入園や入学を迎えた皆様、おめでとうございます!

 

この時期、お祝いやプレゼントを贈る方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか??

そんな皆様へcharbouzから、お得なセットの紹介です。

 

 

☆春色セット(¥2,500)pink

・・・こちらは、funagataタイプの帆布二枚仕立てのバッグとくるみぼたんアクセサリーセット。

バッグは、テーブルに置いたりしてもかわいいです。

 

 

 

 

☆glassケースセット(¥2,000)

・・・くるみボタンアクセサリー&グレーパープルcaseのセット。caseは、ペンケースにもできます。

 

 

 

 

裏側。綺麗な色です。

 

 

 

 

●シンプルセット。(¥2,500)

・・・ホワイトとグレーの組み合わせ。とってもシンプルです。

 

 

 

●あずきなセット。(¥1,500)

・・・縦長携帯すっぽり入ります。

 

 

●boat pouch・・・¥1600

 

こちらは、旧バージョンタグ付きのもの5種を1,000円で提供いたします。

 

写真上からグレーパープル、チェック、モカ、サックス、ラベンダー色になります。

 

どれも、普通郵便(+180円)で郵送可能です。

もちろん、プレゼントでなくてもOK!

オーダーをお考えで迷っている方にも帆布感、おすすめですよ!

 

 

ご希望の方は、右側のオーダー&お問合せより、ご連絡ください。

 

 

※サービス品のため工房受け取りはご遠慮ください。

 

 

 

4月のオーダーデイ

 

建物の脇にひっそり紫色のクロッカスが咲きました。

オオイヌフグリと一緒に咲いていてとてもかわいいです。

ちいさな春の訪れに、優しい気持ちになってきます。

 

 

昨年は伸びる雑草にとっても苦労したので、今年はそうならないように

ちょっとした隙間時間にも少しづつ雑草を抜いていますよ。

雑草抜きでも、土に触るのはなんだか楽しいです。

 

 

 

 

 

さて、3月も今日で終わりですね。

 

4月のオーダーデイ水曜日になっております。

気軽ご連絡ください。

 

 

 

 

4月 5日 10時〜12時・13時〜15時・15時〜17時

 

4月12日 10時〜12時・13時〜15時・15時〜17時(予約済)

 

4月19日 10時〜12時・13時〜15時・15時〜17時(予約済) 

 

4月26日 10時〜12時(予約済)13時〜15時・15時〜17時

 

 

 

 

 

3月のオーダーデイ

 

始まりと終わりの季節。

3月もあわただしく過ぎていきます。

 

3月後半のオーダーデイは 

 

22日(水)10時〜17時

29日(水)10時〜12時・13時〜14時・15時〜17時 (予約済)

 

になっております。

 

お店でみたCharbouz制作のバッグの色違いや、ご希望の持ち手の長さにおつくりできます。

新しい生活が始まる前に、どうぞお声がけください。

 

 

 

 

New Triangle brooch

月末。氷点下な最低気温でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近は、窓から部屋へ入る太陽の光も勢いを増してきました。

今年はちょっとづつ庭をつくりたい!そんな目標があるcharbouzは、早く花や木を地植えをしたくてうずうずしております・・・

が、まだ敷地や花壇の雪が溶けてないの(笑)

まあ、気候に逆らわず、焦らずゆっくり進みます。

さて、

クロステラス盛岡2階にあるdeboomへ【トライアングルブローチ】を納品しました。

今回のさんかくは、大きめ。

写真は、ナイロンで光って見えずらいですが、上から

イエローグリーン、ピンク、サックス、グレー、ラベンダー色。

糸と、ステッチした形で遊んでます。

帆布感を味わえるように、帆布を10枚重ねて縫製し、三角にしております。

抹茶、生成り、紺、ターコイズ、カーキ。

シャープなこちらの形も3つのみ作ってみました。

お洋服に、バッグに、帽子に。

気軽に付けて遊べるブローチになっています。

ブローチ自体が軽いので、三角2つ並べて付けるのもかわいいです。

また、ハンカチ等と一緒に【贈り物】にしても面白いかもしれませんね。

是非deboomへ行ってみてください。

R-pocket bagを納品しました!

 

 

ちいさなバッグのR-pocket。

cropmarkにてオーダーをいただきました。

 

 

 

今回のご注文は

 

バスカードを取り出しやすい場所へ入れたい

後ろから入れたものが見えるようにしてほしい

 

という2点でした。

 

 

デザインをそのままに

を重視し、ポケットを配置。

バスカードは、このように前側に入れられるように縫製しました。

 

 

 

背面側。透明シートを縫いました。

帆布2枚仕立てよりは強度が落ちますが、入れたものが確認できるようになっています。

透明シート部があるため、Dカン取り付け部分は横から縦に変更しました。

 

 

内側は2重になっています。

透明側ともう一つものを入れる場所があり、さらにファスナーポケットもあります。

 

 

 

外観を変化せずにご要望箇所を加工できました!

 

ショルダー部は110僂130僂2本制作。

このポケットバッグ以外でもほかのバッグのショルダーとして使用するとのことです。

Tさま、オーダーありがとうございました!

 

 

新柄☆

 

 

オーダー用の新しいデザインファブリック柄生地、3種類です。

 

 

上から、

 

【大きめブラックの花柄】

【小さめピンクと青ベースの花柄】

【緑ベースの花柄】

 

になっております。

帆布との組み合わせでお使いいただけます。

手持ち生地で終了の予定です。

 

バッグオーダーをお考えの方は、参考になさってください。

 

 

セミオーダーバッグ一覧は↓こちらからどうぞ

http://charbouz.jugem.jp/?eid=370

2月のオーダーデイ

 

帆布に触っていると心地よい。織からでたこういう糸さえもよい感じだ。

 

心地よいということが大事だなというこの頃。

食べ物も、身に着けるものも、そしてバッグも、人の一生の一部の貴重な時間を担うのだな

と感じています。

 

 

*

 

2月のオーダーデイ&納品日

 

 

 

・2月  8日(水) 10時〜17時

 

・2月15日(水) 10時〜17時

 

・2月22日(水) 10時〜17時

 

※今月は3回になっております。

 

*  

 

毎週水曜日は、お客様のご自宅や指定された場所へお伺いし、バッグのオーダーを受けております。

また、納品も行っておりますので、気軽にお問合せください。

 

 

 

order品のご紹介

 

・charbouz bag+60size /ターコイズ+柄生地(fob)

 

 

 

 

先日納品したバッグのご紹介です。

 

charbouz bagのご注文です。このバッグはA4が横に入るサイズになており、ポケットが沢山あるバッグです。

本来はもう少し横長サイズなのですが、お客様の希望により、上部を+60mm大きく制作しました。

 

 

裏側は、上から70个里箸海蹐縫侫.好福次

こちらも指定です。使いやすい位置がありますね。

 

 

今回、バッグを注文する際に、お客様が欲しかった機能はこのマグホルダー二つ!

細いタイプの水筒を収めるのと、もうひとつは傘などを立てるホルダーとして使用するということです。

マグホルダーを付けると、バッグの中でゴロゴロと転がることがありません。

使わない際はフラットにして、バッグの左右サイドへ移動して使用できますので、便利な機能です。

こういう機能を付けられるところがオーダーのいいところです。

 

今回ハンドルは長めの600个農作。内側にはやわらかい圧素材を入れ込み、持ちやすさを加えました。

K様、ご注文ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

bookcoverのススメ


この年末年始は、沢山の本を読みました。




この冬は、本の面白さに触れ、図書館は何時間でも居たいスポットになりました。

 

電子書籍も便利ですが、やっぱり紙のページをめくりながら読み進めていくのが楽しいです。

ここまで読んだっていう充実感があるからかもしれません。

文庫本は、喫茶店や百貨店、 出掛ける際に、バッグで持ち歩くサイズでちょうど良いのですが、岩波文庫などの新書サイズも読みたいと思う本はたくさん!!

ハードカバーになっている本も新作が多いので、読みたいところです。


本屋さんでは、紙でブックカバーをかけてくれますが、それだとなんだか味気ない・・・。

やっぱり読むたびに触る本は、手触りや見た目が楽しいもの、お気に入りのものがいいですね。

そんな時にブックカバーはおすすめです。

何を読んでいるのか?をさりげなく目隠しするアイテムでもありますし、書面の滑り止めにもなります。


charbouzのブックカバー。(​¥2,200)ハードカバージャストサイズです。
サイズが合えば、お手持ちの手帳カバーにも使えます。
軽くて手触りが良いです。

 

 

柄生地を使用しています。

 

 


内側は綿麻生成色。栞には、リネン平紐を使用しています。



プレゼントにも良し、マルチなアイテムですよ。 手帳カバーにも使えます。

写真の4種をご希望の方は、ご連絡ください。

※オーダーをご希望の方は、2枚セットで5000円(文庫・新書・ハードカバーのすべて)から承ります。

 

2017年始まりました!

 

 

年末年始、ゆっくりとお休みをいただき、ありがとうございました。

休み中は、帰省の他、工房片付け、必要なものの購入、それに沢山の本を読みました。

とてもいい時間をいただき感謝です。

 

 

本日から制作です。まずは、フルオーダー制作から取り組みます。

お休みで充電したたくさんのことを生かせるように頑張ります。

 

 

***

 

☆オーダー伺の日☆

今月も水曜日が伺いの日になっております。バッグをお考えの方は、右フォームからご連絡ください。

水曜がちょっと都合が悪い方はご相談ください。

 

1月11日(水)10時〜17時

 

1月17日(水)10時〜17時

 

1月24日(水)10時〜17時

 

1月31日(水)10時〜17時